たみ丸手作リスト:転倒より10日以上過ぎて

 

転倒より10日以上過ぎて

転倒より10日以上過ぎて

3月22日(日)の転倒事故 よりもう10日以上過ぎて、
私の見積もりでは、全治1か月を予定していた負傷の状態は。。。。
予定の1/3を消化して、残すところ、もうあと。。。2/3となってる
初日の苦痛を100としたら。。。。
一番ひどかったのがその翌週の3月29日(日)。。。

この日は体のダメージ+頭痛+吐き気が加わって、苦痛120以上いってたかなあ
出役が入ってたので、痛み止めを飲んで行く予定だったけれど、幸か不幸か薬が見当たらず
寝てる事にしたけれど、それが悪夢だったよ
背中~あばら一帯痛むのに横になると最悪だね
湿布のチューブトップを着ていたい位。。。。

仰向けに寝れば痛むし、態勢を変えようと体をひねれば激痛が走る
起き上がろうと力を込めればまた痛む

その日は朝コップにお茶を半分飲んでただけで、夕方自力で起き上がり、
冷凍うどんを物色したけど無くて、ササッとソーメンを茹でて食べてはみるも、
何だか気持ち悪く、むかついて美味しくもなく。。。。また寝床に。。。。

家族は全員外出してたし夜に亭主に買って来てもらったペットボトルのお茶をホイと渡されて
飲もうと、痛みを堪えて体を起こしてそのペットボトルのふたをこじ開けようとするも
固くて力を込めると痛むから開けも出来ず。。。飲みもできず。。。
体の苦痛はマックスに達して、次の日に仕事に行ける気がまるでしなかったよ
医者行って薬もらわんと無理だなと観念していた

翌日(8日目の月曜日)になり、普段より少し遅めに起きて何とかいつも通り、
桃たんにコオロギをあげて。。。。
(コオロギケースに被せてある毛布を持ち上げるのが、とても苦痛で大変だったよ )
でも、起きるのが遅かったので、そのあとのアイスは間に合わなかった

前日の頭痛が治まったので、かなり楽になったし、起きてみると痛いながらも何とか
動けそう。。。っという事で、この日(8日目の月曜日)も普通に出勤し、通常通りの生活。。。
昨日来た娘にその話をしたら、『仕事の鬼だからなと冷めた感想。。。

9日目の火曜日(おととい)には、体の痛みも劇的に減少。。。
それ以降、少しづつ楽になって来ていて、今日で11日目になるけど、
時折稲妻の様に起こる痛みも1020くらいの比較にならない程度のものに変わってきた感じだよ
もう、大丈夫だな
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大家様

こんばんは~^^/
ご心配頂き有難うございます。

近くの整形外科が相次いで形を変えたり無くなったりで、なじみの病院がなくなって
行きづらいせいもあるにはありますが。。。。
ギブスなど必要な箇所でもなく、結果は見えていますので、あんまり症状が酷い場合は
病院も考慮します

幸い痛みも、和らぎつつある感じですので、
大丈夫そうですヾ(*´▽`*)ノ

大家様こそ、大切なつばめさんの観察を控えていらっしゃって
私はもちろんのこと、皆さん楽しみにしていますので、お体(特に首)
お気をつけてくださいね(^_-)-☆

心配です

とうとう、病院へ行ってないんですね
痛みが軽くなってきたのは良かったです
吐き気があるということですけど、大丈夫ですか?
治ったようでも、あとで出てくることあるから・・
病院で一度診てもらうと安心できます
と、老婆心ながら、心配しております

yuz様

お見舞いのお優しいコメントを下さって有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و

自分でも驚く回復力ですよ(❀╹◡╹)ノ☆

大体私は、休みの日に具合が悪くなることが多いので、
週末に症状が出なければもう一安心かなあと思います^^

故障者リストから一抜けしちゃいそうですが
yuz様~
悪く思わないでくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و

そうそう、痛みの起こる場面ですか?
yuz様のおっしゃられる通り

寝返り、起き上がり、力のかかる姿勢を取った時に起こりますね^^b

クシャミ、咳もそうなのでしょうけど、
今は、風邪もひいていませんし、花粉症も私の場合、下火ですから。。。。

笑っても痛い。。。。 これは、今回大丈夫です^^b
あばらは、大丈夫だったのかも。。。~~;

yuz様の方こそ、長引く症状で本当にお困りの事とお察し致します~~;
本当に、少しでも早く快方に向かわれることをお祈りいたしますƪ(•◡•ƪ)"

快方へ

その後は、どうなのかと思っていましたが・・・
だいぶ良くなられたようですね。

体が痛む時の大敵は、寝返り、クシャミ、咳などですかね。
その時は、どうしようもないですし。
あと、笑うのも苦痛になる事がありますね、大笑いだと。

ともかく、だいぶ痛みがひいたそうで、良かったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索