たみ丸手作リスト:お誕生日を迎えるということは、親に感謝するってことですよね

 

お誕生日を迎えるということは、親に感謝するってことですよね

お誕生日を迎えるということは、親に感謝するってことですよね

3日前に、またまた家族ン中で一番先に歳をとってしまった
お誕生日なんて喜んでいられるのは、子供のうち
ケーキを買うでなく、家族だって、わらわの誕生日など、覚えてもいず........
まあ、あえて、言いもせず.......
誰が気付くか、ひっそりと様子を覗っていたけど......
そのうち、亭主が気付き.....
晩になって、息子に迎えに行こかを送ると、
少しは、覚えていたのか、いや、多分お彼女君に言われて気付いたのか
「誕生日くらいゆっくりしたら?」っとか、何とも息子らしからぬが.......
あのもきっと、よく気の効く彼女君に言われたのでしょう
誕生日だからって、誰に何の催促をするつもりもなく、
ただ、親に感謝するのみです。
今日は、母が大学病院で脳の検査だと言うので、
付き添いに行った。
脳の中に髄膜腫というのが出来ているらしい
手術なんて事になったらどうしよう
大きな病院は、勿体をつけるのか、一日では、なかなかラチがあかない
他病院の写真を元に説明だけ聞いて、
 「また○日に、造影剤を入れて検査しましょう」
今日検査だと思ったのに、またかい?
母もわらわもそんな暇じゃないしっとか言いたいけども、仕方ないか
母の会計まで付き添い、帰りは、人を頼んであるとか言うので
帰ってきたが、仕事の心配をして、付き添っている間も、
「忙しいのに、はよ帰り」っと、しきりに言っていた
年取って、そんなに子供に遠慮せんでもええのに
入院中の父も、母が行ってお世話を出来ないでいると、
熱を出して個室に入ってしまっているようだ。
頻繁に痰の吸引をしないと痰が肺に入って、肺炎になってしまうが、
看護婦さんも忙しく、そう頻繁には取ってくれないようだ。
父の容態が安定してくれるのを祈るばかりだ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

たみ丸さんお誕生日おめでとう。
本当 良いふうに生んで育ててくれて、親に感謝ね

私の実家も良く似た状態で、妹がたみ丸さんの役を頑張っています。
遠く離れているので頭を下げるばかり・・・と言い訳がましい私です。

Unknown

りり様:お忙しいのに、優しいコメントを有難うございます?
実は、一昨日より父の容態が悪化して母と弟とで交代で付き添いをしています。夕べは、私がお泊りでした。
一昨日には、血圧が40代まで下がり、もうだめかと思ったりしましたが、今朝には、100を少し超えるほど回復したので、今仕事していても、少し気が楽になりました。
人間の寿命とは、神秘的なものです。
りり様も、出来る限り、ご両親を大事にしてあげてくださいね?

Unknown

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
息子さん、優しいですね~♪
私もいつかそんなメールをもらってみたいです。
お父様の容態が安定したそうでよかったですね。
たいへんだと思いますが、
たみ丸さんもご自分の体も気をつけつつ、頑張ってくださいね!!

Unknown

ささ様:いやぁ~もう~?ありがとうございますぅ~(笑)お会いしたこともない方に、こうしてお祝いを言っていただけるなんて......(涙)感激です!
ささ様だって、お料理ができて、ものすっごいキレイ好きの可愛い息子様が、いらっしゃるではありませんか♪
頼もしくって、楽しみですね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索