たみ丸手作リスト:転倒より2週間経過。。。

 

転倒より2週間経過。。。

転倒より2週間経過。。。

これで、予定の1/2を消化。。。
先週のマックス120の時からすれば、雲泥の差
だけど、完治したようでもなさそう
日常生活まずまず普通に送れるけれど、まだ深部で鈍痛が居座ってるからね
あと1/2は、やはりかかりそう
貧血が来てる感じでボヤ~ッとして、集中力に欠けちゃうし。。。
もともと偏食がひどい上に、あんまり食欲ないから、仕方ないか
今日も出掛けるらしい。。。。
運転がしんどいなあ~
--------------------------------------------------------------------
行きは良い良い、帰りは恐い~♪ で、帰って参りました~
行先は、こんな感じ↓のところ。。。
004_20150405144614cdd.jpg

003_201504051446129cd.jpg

     整理した荷物の中にはこんな物も↓。。。 
            005_20150405144615ab6.jpg

  まだ、貸さない方の部屋においたまんまですが。。。

006_2015040514461661a.jpg 007_201504051446527c0.jpg

       008_20150405144653ccc.jpg

        ありました
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

> 今の刺身は大根と海藻ばかりで、ビニールの葉っぱが付いていたり。
> 極端な物は、パックにシソの葉が印刷されていますからね。

  ↑ 一般にスーパーなんかのパックは大抵がそんな感じですよね^^

彩りの葉っぱは主に都会の料亭、料理屋さん向けに販売するようですよ
お料理には付き物ですからね~

葉っぱを添えることによって見栄えが一段と美味しそうに見えますから、とても大事な役割を担っています^^b

私は映画を見ていないのですが、あれを販売するに至ってはY氏があちこち料亭を食べ歩いて研究されたと聞きます^^
あの方の努力の賜物です^^
そうして、彩りに従事されているご年配の方々は本当に元気でいらっしゃるようです^^
パソコンを使って今何の葉がいくら不足しているかリアルタイムで見れるような仕組みになっている
都会からのお若い編入者様もいらっしゃるようです

海外から沢山の見学者様もいらっしゃるとか。。。。
外国の方に、日本人の様な繊細な部分がおありになるのか。。。。
さて。。。。 上辺だけで、マネできるかどうかですね

木を育て草も刈ったり、山の持ち主さんにはお礼をし、葉は収穫しては大きさや色形など選別し
揃えて霧を吹きパック詰め、朝早くから時間を惜しむようにしての作業。。。。

良く働かれます^^

チラッと聞いたお話では。。。。
1軒(夫婦)で、年間200万くらいは稼げたとか。。。。
もはや狐の葉っぱがお金になるどころではないようですね~(*^o^*)

葉っぱ

ずっと前にNHKの昼の番組かあるいは夕方の民放か?
葉っぱの話を見た事がありましたが、それが映画になった訳ですね。
あれは徳島の話でしたかぁ、なるほど・・・

僕がこれまでに目にした葉っぱは、活きサワガニのパック入り。
他には、はるか昔に刺身の笹の葉くらいですね。
今の刺身は大根と海藻ばかりで、ビニールの葉っぱが付いていたり。
極端な物は、パックにシソの葉が印刷されていますからね。
ぜんぜん、山の物は見かけません。

yuz様

そうだ!

これ↓ 映画になっていたので、ご紹介しときますねヾ(*'∀`*)ノ♡*

https://www.youtube.com/watch?v=dN_aviy49HA>

> いろいろな渓流の魚が釣れるのは、うらやましいです。
> この頃の僕は、近所の小川で鯉を釣る事しか出来ませんから。

  ↑ 渓流釣りは、そうですね~~;
膝が治ればいくらでも出来ます
時間がかかりそうですが、きっと良くなりますから元気出してくださいね(o'∀')ノ

うらやましい

僕の地元は、ただ平らなだけでつまらないです。
それでも、ごく稀に丘陵で遭難事故などもありますが・・・
まぁ、甘く考えての結果なのでしよう。

いろいろな渓流の魚が釣れるのは、うらやましいです。
この頃の僕は、近所の小川で鯉を釣る事しか出来ませんから。

水引は・・・
この前の話の続きから、方向違いの考えをしたようです。
だいぶ前にTVで何か見たので、そのようなものかと。

yuz様

こんにちは~٩(ˊᗜˋ*)و

なかなか綺麗な所でしょ?
田舎ですけど。。。。
もう少し行くとダムがありますよ~

もっと行くと温泉、キャンプ場もあります^^
もっとずぅ~っと奥に行くと、渓流釣り(鮎、あめご)が楽しめます♪

シカやイノシシ猿もいたり、マムシも。。。。

もう、ワラビ、たけのこ採りの季節ですね~
山で竹を切って来て、親族有志で流しソーメンとかやりますよ~♪
今度の休み位には、体も戻ると思うので、わらび採りに行こうかな~٩(ˊᗜˋ*)و

ところで。。。。
ちょっと、吹き出しそうになっちゃいましたが。。。
この水引きは。。。
私の結納の水引き(目録とか)ですよ~✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
作っていた物じゃあないです٩(ˊᗜˋ*)و

ブログの書き方が悪かったみたいですね~^^”



ずいぶん奥の方で

山あいの集落というのでしょうか・・・

水引でいろいろお作りになっていたのですね。
それは古くからの風習ですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索