たみ丸手作リスト:山にわらび採り&森林浴に。。。

 

山にわらび採り&森林浴に。。。

山にわらび採り&森林浴に。。。

今日で、魔の転倒後3週間経過~
予定の4/3をクリアーしての感想は、足踏み状態の模様。。。

くすぶる痛みが体をねじったり、力が加わった時に襲ってくるのと
夕方には、どうも背中が重くだるくて、横になりたくなる感じがする
あと1/4で完治すると見込んでいるけど、ちょっと怪しいかも。。。
ま、日常生活がまずまず普通に送れているから贅沢は言えない

さて、今日は、休日でまたまたお出かけ。。。。
出発時点でもうはや、亭主はビールを飲んじゃっていて、運転は当然、私。。。
途中、またまた睡魔が襲ってきて、中間地点で買い物して、ホットカフェオレを頂き、出発
今日は、山にわらび採りに。。。。
四駆じゃない軽のバンで急勾配の山道を、ワンワン言わしながらの運転
エンジン焼けそうで焦り、ギヤーをセコに入れた途端、あろうことかまずい所でエンスト
サイドを思いっきり引き、ギアーを ローに入れて、アクセルをふかしながらサイドを
ゆっくり下ろしていくも、空回いするばかりで、ちっとも進まず。。。

亭主が怒鳴り散らしながら、降りて後ろから車体を押して。。。。
私は必死で、また同様にサイドを引いてはアクセルを踏み込みサイドをゆっくり降ろすを
やってるけど、まるで進まず。。。。

結局、運転を亭主と代わり、私は下りて車を押す羽目に。。。。
やっぱり、運転はかなわないなあ
難所を抜けて車はそのまま目的地に向かって、私は歩きで追いかけることに。。。。
はあ~~ えらい目に遭ったよ~
さて、そんな大変な目的地は↓こちら
050_201504122105117e1.jpg
051_20150412210513347.jpg
052_201504122105142c6.jpg 053_20150412210516ff3.jpg
054_201504122108041e0.jpg 055_20150412210805fb3.jpg
  ワラビを取りに行ったのは、こんな所ですが。。。。
もう、先に姉が、採った後だったようで、あんまり生えていなくて、ガッカリしました
056_20150412210806e6b.jpg 057_20150412210807442.jpg

058_20150412210809a3e.jpg 059_20150412211613144.jpg

060_20150412211614dca.jpg

  ↑ これは、タラの芽を採ってるところ
 
067.jpg 071_20150412211618f0d.jpg
069.jpg


 収穫にはお手製の腰にくくりつけるBAGが
 役に立ちます


 3人でこれだけ。。。
 予定の1/3位しか採れなかったです

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索