たみ丸手作リスト:画像編集ソフトや~~~い

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

画像編集ソフトや~~~い

画像編集ソフトや~~~い

パソコンを触り始めて、もう、かれこれ7年にもなるかと言うのに。。。
まだまるで、初心者レベルから脱する気配が見えない
文字打ちは、ローマ字入力なのだけれど、相変わらずの←1本指打法だし。。。
まあ、文字打ちは、もう諦めてますが、いろんな事はやってみたい

今の私には、作り方動画や、ミシンの動作確認の動画としての youtube は欠かせなくて、
特に作り方動画の場合は、作業を止めては写真を撮って、また作業をしては、写真。。。
それの繰り返し。。。。
やっと、撮影、実演が終了したと思えば、それをパソコンに取り込んで
1枚1枚の画像の露出や色の修正をして、それが済んだら、ムービーメーカーに取り込んで
順番を考えながら画像の並べ替えをして、説明の為の文字入れをする

Windows Live ムービーメーカー(?)の場合、その1枚1枚の写真の表示時間を加減できたけど
今入っているのは、ただのムービーメーカーなのでそういった細かな細工は出来ないようだ
文字の位置も変える事が出来ず、ど真ん中に入ってとても目障りになる
文字が表示されるタイミングもずれてうまくいかない
この辺りのことは、とても具合が悪いので、何とかしたいと思ってる

そんな訳で、今保留中の動画編集作業も手つかず状態。。。。

ウエブビデオスタジオはどうかなって、y様から教わったので、ちょっと調べてみると
どうも、そのソフトはホームページビルダーに付属しているソフトのようで、
別個にダウンロー出来るかどうかが解らない

いつもの知恵袋で尋ねてみると『ゆっくりムービーメーカー』なる物があるとか。。。
Windows ムービーメーカーよりも高機能でしかも簡単操作であるとか。。。
ただ、私はダウンロードとか解凍とか、拡張子どうのこうのっていうワードがどうも苦手
一応はダウンロードらしき操作をやってみたのだけれど。。。。

ゆっくりムービーメーカー
2ゆっくりムービーメーカー
      こうなっちゃって。。。
う~~~~ もう。。。。 吐きそう~
----------------------------------------------------------------------------------
日は変わって、今日は、4月20日(月)になってる
じっとしてても進まない。。。
とりあえず、アプリケーションの発行者様に質問したら、こうお答えくださったので。。。

ゆっくりMovieMakerの実行に必要な、「.NET Framework4」がインストールされていないようです。
「.NET Framework4」は以下のページから入手可能です。ご確認ください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851 …


それをインストールして、さて、プロジェクトを、そこで開こうとしたのだけど。。。
先のソフトの状態と同じになる
Windows ムービーメーカーだと表示されるのに
ビデオにファイルが表示されない

これは、やっぱり。。。ファイル形式の問題なのか
ファイル形式をなんとかせねば。。。。
これ、現在までの、段階
さて。。。 仕事行かないと。。。。
------------------------------------------------------------------------------
そうして、夜になり。。。。
アプリケーションの発行者様より、このように数度にわたってのアドバイスを頂戴しました
お忙しい身の上だと思いますのに、有難いことです

饅頭使い様よりの返答集

ってことは。。。。
また、振り出しに戻って、AviUtl を入れて、ピクチャー画像を一から並べ替えし直して、
するしかないかな

そうだ! 私は、本当に果報者だなあ~
y様も傷めた体を推してまで、アドバイスを下さっているし。。。。
頑張らなきゃなあ

皆様~ 本当に有難うございます
-----------------------------------------------------------------------------------
この後、また、ご親切に、饅頭遣い様からのご返信がありましたので、記載させて頂きます

饅頭遣い‏@manju_summoner·12時間12時間前
そうですね。
ゆっくりMovieMakerを使用する場合でも、最終的な動画出力には
AviUtlを使用することになります。
ゆっくりMovieMaker固有の機能を使わないのであれば、
最初からAviUtlを使った方が良いかと思います。

   度々のご返信に、感謝しています(*^o^*) H27年4月21日(火) tamimaru

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日は変わって、今日は4月22日(水)になってる 
静かな朝、桃たんは何時もの様に私の手の上でモーレツリラックス、毛繕いして、くつろぎモード
『ここで寝ていい?』ってな感じで、顔を覗き込んでいるけど、やっぱり、こうもしてられん
毛布袋に入れて毛布の中に入れておいたら、少ししてゴソゴソと這い出して自分の寝床に向かって行った
さて、画像を1枚貼っておこう

ゆっくりムービーメーカー対応ファイル内訳

美しい物ではないけれど・・・・・ 一応、記録として。。。。
考えてみると。。。
そもそも、フリーソフトと市販ソフトの違いもよく解っていなかったよ
これでは。。。 危なっかしくって見てられない。。。。 ですよね~
知らない者ほど怖い物はないってことですか。。。
それにしても、ソフトって言うのは、いろんなファイルで出来ているんだなあ~
『てめぇら、人間じゃあねえ~!』 とかって言う時代劇あったような気がするけど、
こんな凄い物を作れるなんて、人間じゃなくて神レベルな感じだね
さて、今日も、ぼちぼち、仕事に行こう
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 

親身なアドバイス、いつもありがとうございます(o'∀')ノ

yuz様が難しいと思うってことは、今回のフリーソフト、無理なのでしょうかね~

失敗した会計ソフトは、操作が難しいというより、スムーズに直感的に操作ができない
まえ、使用していたシリーズのものと違ったせいもあるのかもしれないですが、
急いで店頭にある物の説明書きを見て、買った物ですが、実際に使用してみないと
操作性とかって解らないですね~
ミシンもそうですが。。。。

『仕訳けを知らない者が、会計ソフトを使えるとは思えません。
勘定科目は分かりません、貸方も借方も知りませんでは・・・』
これに関して言えば、今使っている物は、その知らないのをちゃんとカバーしてくれる
仕組みになっています(*^o^*)


> ムービーメーカーの、どこに不満があったのでしょうか。

<answer>

①それぞれの画面の邪魔にならない位置にちょうどいい大きさの文字が表示される
②文字が周りの色に同化しないで、はっきりと表示される
③文字の表示のタイミングがずれない
④文字の色は、一色だと周りの色で見えなくなる場合があるので、縁取りのある文字に

   ↑ これが出来ない事です(*^o^*)

>出来ない理由は何か?

↑ そういうプログラムなのかと。。。。

作業をしている手元にド~~~ンと文字が重なると見えないですから、困るのですよね~

> 例えば良いブラウスを作って、安く売ろう。

 ↑これは、無理かと。。。。
手作りで、1点ものだと、既製品の大量生産のような価格では引き合いが取れないです。

既製品の質も上がってきていますから、
経験の浅い縫製工さんでも、綺麗に早く縫えるような設備の元、大量生産
いい機械、アタッチメントによって、効率的に綺麗に製造出来る
裁断の前の延反からして、違いますからね~

何の考えも無しにブラウスを作っても、売れるかどうかは運次第です。
良い物とは何か、買い手が満足する物であり、作り手が満足するものではありません。

  ↑まあ、1点物の希少感。。。。
人と同じ物を望まない方もいらっしゃいますが、
価格との兼ね合いは、難しいかなあ

yuz様、ご心配、感謝しています(*^o^*)
ま。ぼちぼち 考えますよ(o'∀')ノ

格別、市販ソフトと

僕ならこの様な状況では、労力を考えて市販ソフトを使うと言うことです。
格別に市販ソフトをお奨めした訳でなく、参考意見ほどのものです。

今回のフリーソフトは、ここの記事だけを頼りにすると取り扱いが難しいと思いました。
まぁ、僕がそのソフトを試しに使ってみれば難易度が分かるとは思いますが。
残念ながら、僕は動画処理の基本的な事を理解していないので、手間がかかり過ぎます。

会計ソフトは失敗しましたか、操作が難しかったのでしょうかね。
やはり、何をメインに処理をしたいのかで、ソフト選びがいろいろ変わる事でしょう。
直前のコメントで言った事を動画処理と会計処理で置き換えてみれば、それなりの基本的な知識が必要だと言う事が分かりますね。
仕訳けを知らない者が、会計ソフトを使えるとは思えません。
勘定科目は分かりません、貸方も借方も知りませんでは・・・
そのあたりが、動画のファイル形式であったり、用語であったりする訳ですね。
ーーーーーーーーーーーー

ところで、一つ前のコメントでお尋ねした事。
ムービーメーカーの、どこに不満があったのでしょうか。
これが明確にならないと、市販の会計ソフト選びと同じように失敗します。

これまで使っていたソフトがムービーメーカーであるとして・・・
何が出来なかったのか、出来ない理由は何か?
これが、いわゆる問題という事の意味です。

問題は、あれしたい、これしたい、なのに出来ないという事ではありません。
必ず、今の状態と比べなければなりません。
今の状態が分からずして、問題の解決を考えるのは夢物語になります。

例えば良いブラウスを作って、安く売ろう。
これを何の考えも無しにブラウスを作っても、売れるかどうかは運次第です。
良い物とは何か、買い手が満足する物であり、作り手が満足するものではありません。
安く売るとは、原価に近い値段が安いのではありません。
買い手が安いと思う値段、これが安く売る事になります。

買い手が着ているブラウスよりも、高品質な物を作る。
そして着ているブラウスよりも、安い値段にする。
それには、買い手の今の状況が分からなければ、良い物を作れない事になります。
もし、原価割れになってしまうなら、それは設計が悪いという新たな問題が発覚した事になります。

yuz様 難しいですかね~

いつも丁寧的確なご指導、感謝します(*^o^*)
yuz様は教えるのがとてもお上手ですね~♪

動画はavi、音声はwav、写真はjpg、png、bmp と言うファイルだと使える。。。
ふむふむ。。。

jpg以外は知らないファイルみたいです。
やっぱり、ファイル変換ソフトを入れるべきな感じですね(^_-)-☆

私は、食べ物の好き嫌い特に肉類ダメなので、外食時にとても困ります。
まず、何を食べるか選ぶよりも、まず、どれが肉が使われていない料理なのかを
探すのが、先決になりますから。。。
この時点で、選択肢がものすごく狭くなります。

だから、それをまず、入れて門を広げておこうかと思います(*^o^*)

市販ソフトと言うの。。。思い出しました^^
使っていますよ。そう言われてみたら。。。
会計ソフトと、販売管理ソフト、
箱の説明だけで買ったものの、実際使ってみると、操作しにくく、訳が解らなくて
こんなはずでは。。。ってそのまま放置してあるのもあります。
結局は、違うソフトを買い直ししました。

確かにフリーソフトは導入までが大変そうですね~
出来てしまえば簡単なのかもしれないけれど。。。。

そんな難しい要求をしているわけではないと思うのだけれど。。。

①それぞれの画面の邪魔にならない位置にちょうどいい大きさの文字が表示される
②文字が周りの色に同化しないで、はっきりと表示される
③文字の表示のタイミングがずれない
④文字の色は、一色だと周りの色で見えなくなる場合があるので、縁取りのある文字に

そうして、操作が素早く簡単に出来ることが希望

せっかく並べて保留中の動画を、忘れてしまわないうちに、何とかねとは
思っています。

まあ、遅かれ早かれ、何とかします。゚(゚^∀^゚)゚。

yuz様、親身なアドバイスをいつも有難うございます^^/







これは、難しいかなぁ

ソフトに何も手を加えないで使うなら、動画はavi、音声はwav、写真はjpg、png、bmpが使える。
この事から、次のような方法で動画編集を行うのではないかと推測します。

動画の撮影
カメラか携帯か分かりませんが、対象とする動画を撮影する。
その動画ファイルが.aviの拡張子が付いたものなら、そのまま使える。
拡張子が異なる=ファイル形式違いなので、ファイル変換ソフトでavi形式に変換する。
***ーーー この時点で、ファイル変換ソフトが必要になるので、別途に入手する。

静止画像の撮影
これもまたカメラか携帯か分かりませんが、対象とする写真を撮影する。
その写真ファイルがjpg、png、bmpの拡張子が付いたものなら、そのまま使える。
たぶん、写真のファイル形式はjpgあたりだと思うので、変換ソフトは不要かも?
***--- もしファイル形式が異なれば、ファイル変換ソフトが必要になる。

音声等の録音
機材は分かりませんが、音声や音楽を録音する。
その音声ファイルが.wavの拡張子が付いたものなら、そのまま使える。
ネットでパクッた音楽などは、残念ながらmp3などかも知れません。
***--- 音声のファイル変換ソフトが必要になるので、別途に入手する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでに必要なソフトは、動画ファイル変換ソフト、音声ファイル変換ソフト、たぶん不要かと思う画像変換ソフト。
これで変換したファイルが、編集用のデータファイルになるでしょうか。

この一揃いの動画、静止画、音声のファイルを組み合わせたりしていじくる訳ですね。
そして、編集が終われば動画ファイルとして出力して完成という運びになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、変換ソフトはプラグインを実装すると不要になります。
かならず不要とは限りませんが、対応ファイルに書いてある形式が使えるようになります。
そこで、気の利いた者ならプラグインを使うと思います。

ただし、あくまで気の利いた者が出来る事ですから・・・

まず、どこかでプラグインを見つけてダウンロードします。
それを解凍して、場合によっては解凍された多くのファイルの中から目的のファイルを探します。
見つけたプラグインファイルを、ソフトが指定する場所に貼り付けて完了となります。
さらに、プラグインの設定用ファイルを作成する必要があるかも知れません。
どこぞのブログのプラグインとは違いますから、一覧から希望のプラグイン選択してチェックして終わり?
そのような簡単な操作で出来る事は、まずありません。

一般に、文章や言葉で表すと、何でも難しく感じますよね。
でも実際にやってみると、あんがい簡単に・・・ 出来ないでしょうね。
操作自体は簡単なのですが???
ーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり、一般向けの市販ソフトと違いは、多方面の知識が必要だと言うことでしょう。
パソコンの知識は当然ですが、動画や音声データに関する知識がないと使いこなせないと思います。
聞き慣れない用語の設定など、何をしているのか分からないと適正なセットが出来ませんよね。
サンプリング周波数、ビットレート、フレームレート・・・

市販ソフトでも設定があるでしょうが、一括して簡単設定が出来るようになっているかも知れません。
また、マニュアルが整備されているでしょうから、あちこちネットで探し回る事もないでしょう。

ちょうど市販のホームページ作成ソフトと同じで、わりと簡単にHPを作れるような感じですね。
そしてこのブログのように、いろいろな事をしたいのなら、手作業でやる事になります。
その手作業で使う道具が、「ゆっくりムービーメーカー」なのでしょう。
HTMLなら手書きが出来ますが、動画を手書きというわけにはいきませのでソフトが必要になるのですね。

yuz様 少し。。。

yuz様、

フリーソフト、市販ソフト 両方を考慮して、パソコンいじりの領域に入らずに済むような
ソフトを探しあてる事です。

これが、正解かもしれないですね٩(ˊᗜˋ*)و

有難うございます^^

落ち着いて考えることにします。
大変お騒がせしてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و




なるほど

饅頭さんの2/4のコメントに、aviという文言があります。
これはaviというファイル形式の事です。
饅頭さんは、今のファイルをavi形式に変換すれば、ソフトが使えると言っています。

問題のファイルは、ムービーメーカーのプロジェクトファイルだと饅頭さんは言っていますね。
プロジェクトファイルは、役割分担などの設計データですから動画ファイルではありません。
ムービーメーカーのプロジェクトファイルなら、ムービーメーカーでプロジェクトファイルを開いて作業をします。
その作業で、動画ファイルの出力をする時に、avi形式で動画ファイルを出力させればOKという訳です。

僕は先日初めて動画編集を体験したので、詳しい事はまったく分かりません。
たみ丸さんのムービーメーカーが、avi出力出来るのか否かも・・・

もしavi形式の動画ファイル出力が不可であれば、一旦は他の形式であっても動画ファイルとして出力させます。
それから、先日の僕の話に出て来た変換ソフトなどを使ってavi形式に変換するのです。

ここまでやって、これがスタート地点という事になりますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

饅頭さんの最期の・・・
『ゆっくりMovieMakerを使用する場合でも、最終的な動画出力には
AviUtlを使用することになります。
ゆっくりMovieMaker固有の機能を使わないのであれば、
最初からAviUtlを使った方が良いかと思います。』

なるほど、そういう事でしたか。
特殊な処理を施す、専門性の高いソフトらしいですね。
例えば自動車の修理中に、ガラスは専門業者に依頼するような事でしょうか。
そして、ガラス修理が終われば元の自動車修理屋に戻して他を修理する。
この時の、ガラス業者に近いようなものかと思います。

しかし、動画ファイルを得るには、AviUtlが必要との事ですからね。
いずれにしても、二つのソフトを使いこなす事になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも、この話の発端は何でしたか?
お使いになっていたムービーメーカーが、どうしたのでしょうか。
ムービーメーカーに不具合があったのか、使い方が分からずに実現が出来なかったのか?
あるいは、初めから今のムービーメーカーに、望みの機能が装備されていなかったのか。
問題点を明確にしないと、望みの実現にはムダに多くの時間と労力がかかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し話はそれますが・・・
フリーソフトは無償である代わりに、市販ソフトの購入費用以上の代価を費やす事があります。
ソフトの設定、調整、取り扱い方の学習と習得など・・・
分からない事をネットで尋ねれば、無償で教えてもらえる事もあります。
自分の財布からお金が出て行かないので得だと思っても、時間や労力面では得になりませんね。
その時間に、ブラウス一枚でも作って売ったお金で市販ソフトを買った方が良いと思います。

もっとも、パソコンいじりが好きで没頭するのが趣味ならば、それは話が別です。
僕がステンレス板を非効率に加工するのは、暇つぶしの趣味だからです。
そして、たいがい材料費は市販品を買う以上の高額になっています。
ただ単に機能を求めるだけならば、僕は躊躇せずに市販品を買います。

パンク修理の話は、この事を言いたかったのです。
タイヤ交換くらいまでは自分でする事が、せいぜい普通の人の車の使い方ですね。
パンク修理までするのは趣味の領域になるだろうという事です。
ちなみに、自動車タイヤはチューブがないので、パンク修理は多少の力が要りますが簡単です。
大穴が開いていればダメですが、修理キットも安価で売っています。

まぁ、僕の考えはともかく・・・
フリーソフトでも簡単便利な物があると思いますから、いろいろ試すと良いと思います。
そして、パソコンいじりの領域に入らずに済むようなソフトを探しあてる事です。

yuz様 動き出してすみません

> 良かったですね、親切で適切なお返事があったようで。
> とりあえず、これでソフトが起動する事が出来たようですよ。
>
  ↑ そうですか~ それは嬉しいことです(o'∀')ノ
yuz様は、忠告を振り切ってさっそく実行し始めた私を察知して、頭を抱えて嘆いていることと
思っていましたよ(*^o^*)

> 「ここにないのよ」の文字がある画像の下の方に掲載されている画像が見えないことがとても残念
PC画面を示す場合には、できる限りPC画面の全てが写っていると良いです。
> もし、もっと見えていれば即答が可能であったかも知れません。

   そうですね~ yuz様は以前に、その様にご指導くださったことがありましたね^^

コメントの中心部に記載のアドバイスは、とても的確に書いて下さっていると思います。
まだ、今のところ、手つかずですが、ゆっくり実行してみます^^/

車の運転。。。
何年間なんて、そんな若くないですよ~
数十年やっていますからね(^_-)-☆

運転、自分ではうまいと思っていましたけれど、年と共に、うまくなるどころか、
どんどん下手になってきていますよ(ノ_・。)
視力も衰えて視界が狭くなっていきますしね。・゚・(>д<)・゚・。

yuz様は、自動車の、タイヤのパンク修理まで出来るんですか?
いったい、yuz様は。。。。何屋さんなのでしょうね(*^o^*)

私は、ジャッキで上げて、スペアタイヤに交換するまでは出来ますけど、
パンク貼りは、出来ないですよ~(*^o^*)

そうだ!yuz様、最近の車って、標準にスペアタイヤが付いてないの知ってますか?
スペアタイヤの代わりにパンク修理キットなる物が付いていて、
それで応急処置したタイヤは、今度パンクしたらもう修理が出来ないとか。。。
へんな時代ですよね~(*μ_μ)



手厚いサポート

良かったですね、親切で適切なお返事があったようで。
とりあえず、これでソフトが起動する事が出来たようですよ。

以前に、どこかでお話ししたと思いますが・・・
PC画面を示す場合には、できる限りPC画面の全てが写っていると良いです。
そして、ここに掲載されている画像が、とても残念なのです。

「ここにないのよ」の文字がある画像ですが、下の方が見えません。
もし、もっと見えていれば即答が可能であったかも知れません。
ーーーーーーーーー

まず、二番上の画像の左側にあるreadmeというファイルをクリックして開いてみましょう。
このファイルは、「グダグダ言わずに、真っ先これを見るんだよバカヤロー」と言うファイルです。
どのようなソフトでも、一番先に見て確認をしておく必要がある文書です。
ソフトの起動はその後に行うべき事で、内容によっては起動操作を避けなければならない事もあります。
readmeの内容をよく理解してから、ソフトの起動をするのが正しい取り扱い方です。

また、他にインストールガイドとか、いろいろなファイルが存在するかも知れません。
いずれも、よく理解してからインストールや起動操作をしなければなりませんね。
ーーーーーーーーー

さて、そのreadmeに、、扱える使えるファイル形式が書いてあったかも?
もちろん、手持ちの動画ファイルを変換すれば済む話ですが。
人によってはこの時点で、インストールや起動を諦めるかもです。
ソフトを使っても使わなくても、インストールや起動でPCに負荷がかかる事がありますから。
分かるかなぁ~、分かんねぇだろうなぁ~~~。
夕焼け小焼けで日が暮れてぇ~~。

まぁ、それでもインストールや起動をしてしまったら・・・
Helpを見て、どのファイル形式が使えるのかを確かめましょう。

今のところ、ここまでかなと思います。
ーーーーーーーーー

ところで、何百年間パソコンを使っていても、初心者レベルからは抜け出せませんよ。
自動車の運転を何年間していますか?
僕は簡単だと思いますが、タイヤのパンク修理が出来ますか?
たぶん、ほとんどの人が出来ないと思いますが・・・

たみ丸さんは、タイヤのパンク修理が出来ますか???

yuz様 慎重に。。。ですか~

難しいですね~

ササ~っと片づけてしまいたい私が。。。。
慎重に。。。。。

お預けをされているワンちゃん状態に近いものを感じます(ノ_・。)

が。。。 yuz様がそうおっしゃられる以上は、そうしないといけないのでしょうね。。。

右クリック、左クリック、むやみに何でも手当たり次第にインストールをしない
ってことなのですよね???

食べ物なんかでも、ちょっと目新しい物を見つけたら、つい買っちゃって
美味しかったらそれで良しなのだけれど、それがまずかった場合、家族からはボロッカスに言われます。

だから、言うのです(^_-)-☆
だって、買って食べてみんと、美味しいかどうか、わからんだろ?って。。。

まあ、それとこれとは、話が違うっていうことなのでしょうけど。。。

それにしても。。。
パソコン用語は難しくて、説明を聞いてもちっとも頭に入ってこないんですよね~
自動翻訳された文章を読んでいるが如く。。。。

yuz様はファイルの変換ソフトのことを教えて下さったのですね
よく解りました(*^o^*)

私のOSはVISTAなので、アップデートが来てないのか
私にもその辺り、解らないですね~

さて、これからどうするか。。。。
ま。ゆっくり考えてみます(*^o^*)

それは違うんですよ

僕が言ったのは、ファイル形式変換ソフトの XMedia Recode で上手く変換できたという事です。
ファイル変換が上手く出来れば、何をお使いのかは分かりませんが、使えるようになるでしょうと。

別の動画編集ソフトは、Windowsのオマケと比べてどうなのかとお尋ねしたものです。
操作画面の様子で、大きな違いがあるのかなと思いましてね。
ーーーーーーーーーーーー

ウエブビデオスタジオは、HPビルダーのオマケなので単体で入手できないかも知れません。
また、仮に入手が可能としても有償のソフトだと思いますよ。
無関係な話ですが、僕はHTMLの手書きをしますが大雑把にはHPビルダーで書きます。
手っ取り早くて簡単ですから、そして細か部分は手書きで作ります。
ーーーーーーーーーーーー

.NET Framework は、ソフトを動かす土台です。
ソフトを作ったプログラミング言語の違いにより、これが無いと動かないソフトと動くソフトがあります。
たみ丸さんの見つけたソフトには、.NET Frameworkが必要だと言う事です。

Microsoft製で、無償で入手が出来るものです。
Windowsのアップデートで、自動的にインストールされなかったのですかねぇ?
ちょっと、その辺りの事は分かりませんが・・・

ともかく、慌てて何かをするとロクな事はありませんので。
慎重に対処しなければなりません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索
 

