たみ丸手作リスト:見積り依頼用指図書作り♬

 

見積り依頼用指図書作り♬

見積り依頼用指図書作り♬

お客様からのご依頼のミシンに付けるアタッチメントの見積り依頼をする。
そういう場合、図と文字にて事細かく記載した書面と、素材一式を依頼先に送る。

今回は、レターパックプラス(国内一律¥510)で数日前に発送したが、まだ返事来ないので
昨日、催促の電話を入れたら、今日返事を返してくるという事だった。
   (まだ、返事来ないなあ )
作るの大変なのは解っているけど、勿体付けてる~って思わないでもないか。。。。
職人さんと言うのは、結構ヘンコツなのでね~

今回見積りを依頼したのは、↓のミシンにつけるアタッチメントの製作
069_20150425074119e89.jpg 070_201504250741202ef.jpg
072_201504250741216a8.jpg071_20150425074121fa6.jpg

2~3本針扁平縫いミシンで、↓ この様な感じの縫い方をするミシン
073_201504250741220bc.jpg 074_20150425074246199.jpg
見頃生地をテープで巻きながら、ゴムを入れながら、こういう感じに縫ってあるけど、
今回は、これに更にパイピングテープをはさみながら縫うと言う作業が追加されたので、
その様な作業を行うためのアタッチメント(通称ラッパと言う)が必要。。。

形状としては、↓の左のラッパと、右側のラッパのあいのこの様な形の、別注品となる予定。。。

006_20150425074017c2c.jpg007_20150425074018198.jpg
078_201504250742480dd.jpg079_20150425074249f31.jpg

パイピングを挟んではいないけれど、類似の縫製サンプルを預かっていたのをノギスで計測して
指図書を作る。
結構、今回の指示が厳しいので、ラッパ屋さん、うるさがっている感じ。。。
いろいろと、注文付けると嫌がられるからね

002_20150425073904496.jpg003_20150425073905f38.jpg

004_201504250739068ae.jpg005_20150425073907b7b.jpg

一応、指図書、こんな感じで、出来たから、
見頃生地、テープ生地、ゴム、パイピング用テープ生地 以上を入れて発送完了~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
修理不能  ←修理不能 【2015年04月】の更新記事一覧 →たらいうどん  たらいうどん
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索