たみ丸手作リスト:たらいうどん

 

たらいうどん

たらいうどん

昨日は、桃太郎と母を連れて、ちょっと山奥に 『たらいうどん』を食べに行った
山奥とは言っても、こないだのわらび採りの様な道ではないので、運転は余裕 
065_20150427070004a70.jpg066_20150427070006d52.jpg

067_20150427070007780.jpg

069_20150427070009328.jpg070_20150427070010e4b.jpg

085_20150427070208232.jpg090_2015042707032553b.jpg


089.jpg091_20150427070327aa6.jpg

093.jpg086_20150427070209416.jpg
079_20150427070113a87.jpg081_2015042707011676d.jpg

080_20150427070115f33.jpg

084_20150427070207dce.jpg083_201504270701172f2.jpg

何だか、川の水が白く濁っていて、綺麗じゃあなかったなあ
うどんのゆで汁、混ざってる?まさかねえ~
075_20150427070112791.jpg

おうどん。。。4人前も頼んじゃって、多すぎたよなあ
たらいに、いっぱい入って来て、ちょっと茹ですぎ?
柔らかくて、イマイチだったよ、麺。。。
やっぱり、麺は、固くなくても、もっちりしていないと、美味しくないよね

つけ汁は、ジンゾクて言う魚から取っただし汁で作ったのだと亭主は言うけど
店員さんに確認してないから、真意のほどは、解らない
でも、確かに魚の様な生臭みがあったので、そうなのかなあ~

これより、いつものパターンで、母を送り届けて、もう朝から『川で石ポコンする』と言って
待ちきれない桃太郎を連れて川に向かったよ

            こちらへ続く        
 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索