たみ丸手作リスト:川で石ポコン(o'∀')ノ

 

川で石ポコン(o'∀')ノ

川で石ポコン(o'∀')ノ

    前回記事よりつづく。。。

107_2015042721500521a.jpg

  今回の行先は、こんなところ
108_2015042721500699f.jpg112_201504272151028a6.jpg
102.jpg106_20150427215004471.jpg
109_201504272150073d1.jpg


  バーべキューでもした様な跡があったよ

105_2015042721500329d.jpg

 さっそく、お待ちかねの石を拾って

098.jpg100.jpg


115_20150427215103f98.jpg116_2015042721510592f.jpg
110_20150427215100cf8.jpg


 少し、奇麗目の石を拾って来ました

 石英っていうのかなあ
 こう言う石って。。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 普通が普通でない。。。

> 関東ロームという、火山灰の地層なので固い石がありません。
> 粘土のようで、それでいてバラケ易く、海や川の砂とは違う物です。
> 大きな岩があっても、それは砂岩ですから固い棒で突っつけば崩れます。
  ↑

石が無いっていうのは、本当に想像が出来ない感じです^^
yuz様に教えて頂いて、改めて思うようになりました^^
車で走っていても、今まで普通の風景で特に何も感じなかったのですが、
こちらには、山や川が多くて、景色も良くて自然に恵まれているんだなあって。。。。

> 良い所ですね、水が清く川魚も旨そうだし。
  ↑有難うございますヾ(*'∀`*)ノ♡*
また、鮎の季節がやって来ますよ♪
上流の天然鮎は養殖のとは全然、姿も味も違います^^b

> 行ってみたいな、よそのくに♪
  ↑ おいでやす~ヾ(*'∀`*)ノ♡*

石がありません

関東ロームという、火山灰の地層なので固い石がありません。
粘土のようで、それでいてバラケ易く、海や川の砂とは違う物です。
大きな岩があっても、それは砂岩ですから固い棒で突っつけば崩れます。
ようするに、火山灰やら何やらが混ざって固まっているだけです。
もしも、この地を初めて訪れたのなら、きっと何かと分からぬ違和感があるでしょう。

だから僕は、このような写真を見ると羨ましくなります。
良い所ですね、水が清く川魚も旨そうだし。

行ってみたいな、よそのくに♪

Re:yuz様

> 川遊びやBBQに好まれそうな、とても良さそうな所ですね・・・
  ↑そうでしょう? ٩(ˊᗜˋ*)و

> 何の石でしょうか?
↑ 複数の石がMIXされた感じですよ^^

> なにしろ、近所には石が一つもないので、比べて覚える事が出来ませんでした。
> 僕の近所の山や川は、土が固まった岩があるだけですから。
  ↑ 不思議な地域なんですね?
石が一つもないなんて、なんか想像が出来ないです(ノ_・。)

> 話は違いますが、動画ソフトの事を掲示板に書いておきました。
  ↑有難うございます^^
見させて頂きました(o'∀')ノ
気を使って下さって感謝しています^^
あちらにて、お返事させて頂きますね^^b

良いですね

川遊びやBBQに好まれそうな、とても良さそうな所ですね・・・

何の石でしょうか?
子供ころに本の付録の鉱物標本を持っていましたが、何もかも忘れてしまいました。
なにしろ、近所には石が一つもないので、比べて覚える事が出来ませんでした。
僕の近所の山や川は、土が固まった岩があるだけですから。
ーーーーーーーーーーー

話は違いますが、動画ソフトの事を掲示板に書いておきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索