たみ丸手作リスト:youtubeのチャンネルアート

 

youtubeのチャンネルアート

youtubeのチャンネルアート

何だか、変な構図ですよ
超初心者の私が。。。。 プロフェッショナルの方にご指導させて頂くなんぞ


youtubeのチャンネルアートの編集方法
      ↑ をクリックで開きますが、ま、一応。。。

youtubeチャンネルアートの編集方法1
youtubeチャンネルアートの編集方法2

(やっぱり、画像は暗算で適当サイズに変更して貼り付けています )
自分へのご褒美で買ったペンタブがこういうのに役に立つとは思わなかったです

そうそう、これ↓も、貼り付けておきましょう

1youtube yuz様管理画面

youtubeyuz様
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 有難うございます^^

チャンネルアートの画像のこと、逆指導くださって有難うございます^^

希望の画像を拡大でOKなのですね?
ただ、拡大した画像は粒子が荒くなって、ぼやけてしまうと思うのですが、
yuz様の言われる『ベクター画像であれば拡大してもボヤけません』というのが、気になりますね~

ベクター画像。。。。 何なんだろう???
またひとつ、調べたくなりました^^

どうせなら、ぼやけた画像より、鮮明な画像を貼り付けたいですものね^^

yuz様のはブログの背景画像をお使い。。。
見栄えがブログのとはかなり違って見えますね?

やはり、高画質で撮った画像を貼る必要がありそうです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> マウスで絵を描く人の情報、有難うございます^^
とても興味深いです♪
マウスはもちろんですが、ペンタブの方もかなりの鍛錬が必要そうですね~ヾ(*'∀`*)ノ♡*

サイズ変更でOK

原画を拡大して、指定サイズ以上の大きさにすればOKですね。
指定サイズの縦横比を忘れましたが、原画の縦横比と異なれば当然どちらかは指定値より大きくなります。
縦横比を無視して、無理やりサイズ合わせをすれば、ゆがんだ画像になります。
また、拡大する事により画像の荒れが目立ちます。
ベクター画像であれば拡大してもボヤけませんが、写真はベクター式でないのでそうなりません。
初めから大サイズの写真を用意してトリミングするか、少々の荒れを我慢するしかないでしょう。

パソコンでYouTubeの何でしたっけ、あの画像は横長に見えます。
が、アップする画像はもっと縦の長さがあって、画像の上の方だけが横長に見えています。
僕は試し中なので詳しくは分かりませんが、TVではアップしたサイズで全画面に表示されるような図解説明があるようですね。
ともかく、パソコンで見る限りでは画像の上の方だけが横長に見えるという事です。

ちなみに、僕の背景画像はブログに使っている画像です。
ただし、原画の横幅を半分くらい狭くして指定の縦横比に近づけてアップしてあります。
見比べると分かると思いますが、下の方がカットされていますね。
そして、かなり荒い画像になっています。

ざっと説明いたしましたが簡単な事です、ただ拡大すれば良いだけですから。
ーーーーーーーーーーーーーーー

マウスで絵を描く人は大勢いましたよ。
真っ直ぐな線を引くだけでも難しいでしょうし、よく描けるものだと感心します。

また、独特の描き方で、ドット絵と呼ぶ手法もあります。
絵の一点ずつをマウスでカチカチとクリックして描きます。
小さなアイコンなどを作っていた人は、腱鞘炎になったなどと聞いた事があります。
なかなか根気のいる事で、僕には到底まね出来ませんが。

僕は絵に興味を持っていませんが、タブが安売りしていたので買いました。
ソフトとセットで七千円くらいだったような記憶がありますが、定かではありません。
この時のソフトのようなものなら筆圧が効きますが、掲示板では筆圧が効きませんでした。
現在の掲示板では筆圧のが効くかも知れませんが、当時は出来ませんでした。

何をするにも専門用語がありますから、マスクやレイヤーだの意味が分からないと解説書すら読めません。
その上に絵心が必要ですから、とても長い道のりになる事でしょう。
僕は幾つかの絵を描いて、ある程度タブや描画ソフトの使い方が分かった時点で終わりです。
それらを知識として記憶の片隅に置いて、それ以来は一度も絵を描いていません。
なにしろ絵心やセンスがありませんから、ロクな絵になりませんしね。

yuz様 絵

マウスであのカエルの絵を描かれた人がある
凄いですよね~
あんな操作性の悪いマウスで絵を描くなんて。。。
慣れたら出来るんでしょうかね~

yuz様は絵に関心がおありなのですね?
前に横たわった木にリスが乗っかってる絵を見せて下さいましたし。。。
動物もお好きなんですかね~^^/
あの絵、奇麗に描けていましたよ^^b

youtubeの背景画像、サイズ変更で貼れたのですか?
計算機や暗算でちょちょっと変える訳にはいかないんでしょうね~
パソコンって、いちいち、面倒なものですね~~;

それにしても、yuz様とは比較にならないですよ
私の絵・・・・
線を引いたり消したり、色やペンの種類を変えたり。。。。
まるで基本の基本、それさえ解らないんですから。。。。
絵の上手下手以前の問題なのです~~;

カエルの絵

あのカエルは、10年以上前と思いますが、ネットの知人が書いてくれたものです。
たしか、マウスを使って書いたとはずだと記憶しています。
今でも同様の掲示板があると思いますが、絵を書ける掲示板に投稿されたものだと思います。
当時レンタルで借りていましたが、いつの間にか消滅してしまいました。
いろいろな人がたくさん書いてくれましたが、僕のPCに幾つか保存されています。
カエルの絵は、なかなか面白くて時々思い出したり・・・
ーーーーーーーーーーーー

カエルも背景も、サイズ変更をしました。
もちろん縦横比を変えずに、サイズ拡大をします。
僕は、Microsoft Office Picture Managerという、オマケソフトを使っています。
今の背景は、どのように見えるかを確かめるために試したものです。
そのうち、キチンとしたものに直しますよ。
ーーーーーーーーーーーー

タブは持っていますが、絵心がないのでダメですね。
長靴以外の、昔の絵をお見せいたしましょうか。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1610/

元の画像ファイルは紛失していますので、壁に貼ってある印刷物を撮影しました。
何故か、下手な絵なのにずっと貼ってありますねぇ。

yuz様 どういたしまして^^/

さっそくアイコンも背景も変えられたようですね~^^b
さすが素早いです^^

背景画像、貼れたようですね♪
私は、適当なのをチョイスして貼ろうとしたけど『画像が小さすぎます』で
ちっとも貼れなくて、仕方なく備え付けのから選んで貼りつけましたよ~~;
yuz様がどうやって貼りつけたのか聞きたいくらいです^^”

アイコンの絵は、yuz様お得意のペンタブで描いたものでしょ?
前に長靴の絵を描いていらしたものね^^b

私も絵を描くつもりで買ったのだけれど、ピクシアってソフトが使いこなせず
今や文字書きにしか使えていませんよ~~;

一応、目標は、↓ なんですけどね(^_-)-☆
https://youtu.be/jS3aVoFvFmM

途方もなく目標高すぎでしょ(*≧∀≦)ゞ

yuz様はお上手ですよ
私よりはるかに。。。。。私ときたら、まるで使い方が解らないんですから。。。

youtube
それにしても、使い勝手が悪くて難解なシステムですね。
> 宝探しゲームかと思うほどの・・・
↑ googleが絡んでから、ややこしくなりましたよ(*μ_μ)
yuz様のサークル仲間さんはお宝でしたか(笑)

どうも、お世話になりやす

チャンネルアートと呼ぶのですか、いろいろ言葉がややっこしいですね。
写真が大きくないとダメですか・・・
何か適当にみつくろって、試してみますよ。

あ、そうそう、タブをお持ちでしたね。
便利ですか?

僕も使ってみましょうかね・・・

お仲間の調べ方、ふむふむ。
それにしても、使い勝手が悪くて難解なシステムですね。
宝探しゲームかと思うほどの・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索