たみ丸手作リスト:携帯電話ケース第2号と3号♪

 

携帯電話ケース第2号と3号♪

携帯電話ケース第2号と3号♪

   先日の携帯電話ケースの記事

これより、やり直しをした結果、こうなったよ
232_201505110852417c5.jpg
    ↑ 左が前ので、右のが、今回製作の物。。。。。
215.jpg231.jpg

  後ろ側はこう↓ してみたよ(下敷きを切ってはめ込める様にこう↓ ね
228.jpg229.jpg

だけど・・・・

また。。。。 やり直しに。。。。

縁取りに入る部分の縫い代が浅くて、下敷きを入れ込むと、その部分からほつれが発生
もっと、深くかけないとダメだ

で、結局は。。。。
依頼主の希望で、超シンプルな形に治まることになったよ

画像入れないと。。。。っと思って取り込みしたら。。。。。

あははは。。。   入ってなかった
撮ってなかったみたい。。。。

今日撮って参りますので、少々お待ちくださいね

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

食事してよおく考えたら。。。。
やっぱり、確かに、写したはずだよ
おっかしいなあ~

もう一度ピクチャーを見直したら。。。。
ありました~

これ、これ ↓ これね
134.jpg 135_2015051408353182d.jpg136.jpg




 ←ここに、前より柔らかいクリアファイルを
   切って、入れれる様にしました


携帯に傷が入るのを気にしていたので、スポンジを入れ込んで、中は柔らかく、
そうして、外の体に当たる部分には、補強の為にクリアファイルを
切った物を出し入れ出来る様にしてみました


そうして。。。。 結局は、こう ↓ 
137_20150514083533266.jpg
(一番右のは、依頼主さんの100均で買ったと言う物)


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

上手く修正が出来たように見えますか?
ああ、よかった~^^

昨日、yuz様のブログがつながり難くて困ったそうですが、
気づきませんでしたよ^^

一時的に、忍者ブログの不具合が、あったのでしょうかねぇ~~;


お返しを頂戴したしました

プレゼント、お気にいって頂けたようで、なによりです。
上手く修正が出来たように見えますが・・・

依頼主の話は似たような事例が、PC系ではごく普通にあるようですが。
たみ丸さんの事を例えたわけではないので、ご安心ください。

話は違いますが、今日は僕のブログがつながり難くて困りました。
時々、こんな事がありますが。


yuz様: やはりお気づきでしたか。。。

久しぶりのプレゼント。。。。

どうも有難うございます^^”

タグを修正するのは、怖いです~~;
爆弾の処理をしている様な気分に近いかも。。。。

一応、いじってみました^^
なんせ、変化が無いと言うところの修正。。。。
プレビューで見ても変わらないのですから、確認のしようがない感じ。。。。
消し去っても、表示に異常が無ければ、OKなのかなあ~

> 依頼主は、注文をつけているうちに、それはもう夢が大きく広がって。
> 自分だけの空想の世界に入ってしまいますから。

   ↑これは。。。。何だか自分の事を指摘されてるような気分です^^”
テンプレートをyuz様が修正して下さっていた頃の事を間接的に言われている様な
そんな感じがします^^

yuz様のお蔭でとても使い易くてインデックスも機能して快適なテンプレートになりました^^
これは、とってもとっても感謝しています^^

今コメント見返していて、

> それが災いして、写真をクリックすると異常な動作を引き起こしています。

   ↑これが気になりました
もう一度、このヒントを元に修正する必要があるみたいですね~

画像をクリックして拡大した後に消す時に画像をサイドクリックで消える時と
Xで消さないと消えない時などあって、これ、簡単モードのせいかなあ
くらいにしか思っていませんでした。
ややこしくて、不便でしたが。。。
色々いじってもおかしくなりそうなので、見ないふりを決め込んでいました。

yuz様が指摘されないのをいい事に、自由気ままで記事を書いて、
変やなあと思う箇所もまあいいかで来ていましたが、きっちり、見られていたようですね~
やっぱり、タグは難しいなあ

お疲れさまでした

・・・ ベルト通しの付いた袋で収まりましたか。
まぁ、よくある話でしょうかねぇ。

依頼主は、注文をつけているうちに、それはもう夢が大きく広がって。
自分だけの空想の世界に入ってしまいますから。
ーーーーーーーーーーー

さて、前にお話しましたが、記事に画像を貼り付けた場合の削除のし方について。
簡単モードで画像を削除すると画像は見えなくなりますが、リンクのタグは残ってしまいます。
その時には、タグモードで不要なタグを削除しなければなりません。
また画像だけでなく、文字装飾なども削除時に不要タグが残ってしまったと思います。

ところで、本記事の作り直した携帯ケースの3枚の写真のうち、中央の写真は不要なタグが残っています。
それが災いして、写真をクリックすると異常な動作を引き起こしています。

今回の記事だけではありません、これまでの幾つかの記事にも記述間違いがあります。
近いところでは、うどん記事の一番下の写真あたりに、川岸から写した写真を参照するリンクが残っています。
http://blog-imgs-74-origin.fc2.com/t/a/m/tamimaru86/095.jpg
これは、もちろん記事中では見えません。

これまでに何度か、画像の表示が変だとお気づきになった事があったと思いますが・・・
僕も気付いてはいましたが、今日は時間があったので簡単に調べてみました。

さぁ、携帯ケースの真ん中の写真は、どのような不要タグが残っているでしょうか?
僕からのプレゼント・クイズです・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索