たみ丸手作リスト:サッカーユニフォームキーパー用の修繕

 

サッカーユニフォームキーパー用の修繕

サッカーユニフォームキーパー用の修繕

サッカーのゴーキーパー用のユニフォームの修繕
ズボンの方はもう何度も直してるけど、ええ加減もう本体が限界なので、
本体は新たに作り直すことにした

サッカーユ二フォームの修繕1
膝にクッション材を当てても、上っ面はすぐに傷んで、その都度修復させられるので、
腰骨部分だけクッション材を縫い付けたズボンにして、膝は別に、
サポーター風に作ってズボンの上から巻くように加工してみたヾ(*'∀`*)ノ♡*

膝や腰に当てるクッション材のスポンジ、前のと同じのがもう無かったから考えた
むふふ。。。。
これ、いい物を発見したぞヾ(*'∀`*)ノ♡*
あはは。。。 これ、亭主の工具ケースの中に貼ってあったスポンジだよ
いいのがあったもんだなあ~
これをメッシュの生地で巻いて、縫い付けてキルティングステッチをかける 

2サッカーユ二フォームの修繕
Asicsのタグもかなり傷んでたので、手持ちの真新しいタグを縫い付けたよ
どっちが前か解りにくいって言うからね
そうして今度は、膝のサポーター部分を、こうして作ってる
さっき加工しといたクッション材をひざ部分に縫い付けてキルト加工して
膝の裏側と上部と足首部分は良く伸びる2wayのニット生地を縫い付けて
上部は履き易くて、しかも、着用時にはずり落ちないようにマジックテープで開閉出来るように加工

3サッカーユ二フォームの修繕
上下が解りやすいように手持ちのタグを縫い付けておいた

032 が着用した感じね
ズボンの上に付けると<027>になるよヾ(*'∀`*)ノ♡*
うまく出来たと思ったのに。。。。 
膝の裏側が2重になって足が曲げにくいし暑って言われたから。。。。 また手直し。。。
後ろ側をくり抜いて、切り口を2wayニット生地で始末<037 と 038 が完成写真>

サッカーユ二フォームの修繕4
次は、シャツの方の修繕。。。
片方の袖が、損傷激しかったので、片方の袖の切り替えから手首までの黒い部分を取っ払って
作り付けることにしたよ(^_-)-☆

工具ケースのクッション材はもう無いから、肘のクッション材をどうしようか考えたら、
ちょうど、ハンガーの滑り止めのスポンジが沢山あったから、これを使うことに。。。

7サッカーユ二フォームの修繕
生地の裏側に、待ち針で留めてミシンで縫い付けてひっくり返したら。。。
ぐぇっ!何と!待ち針まで縫い付けてしまっていた
取り外して、その部分は縫い直して、キルトステッチをかけて
外した部分と合わせて袖を筒状に縫い、袖口にはリブを縫い付けて

サッカーユ二フォームの修繕8
     出来上がり~ 

065_20150517192844ed6.jpg 014_20150517192845686.jpg
結局。。。 
この後 ズボンに付けたタグと、サポーターに付けたタグの合計3個のタグは
外さされることになったよ
こんなに一杯タグ付けられても、宣伝しよるみたいやけん、取り外してだって。。。。
宣伝ったって。。。。 プロの選手でもないのに、宣伝効果なんてあるのかねえ
と、私は思うけどね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
空想中  ←空想中 【2015年05月】の更新記事一覧 →yuzの魔法使い♬  yuzの魔法使い♬
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索