たみ丸手作リスト:朝から頭の体操♪

 

朝から頭の体操♪

朝から頭の体操♪

頭の体操
   これ。。。。  解らなかったなあ~
     答えは、また後程。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    さあて~
ぼちぼち。。。。
答えを言っちゃいましょうかね~

はい! こちら ↓が答えで~す

頭の体操
って、すんなり貼っちゃうのも面白くないので。。。。

↑の画像をクリック  したら、答えが見えるようにしてみました~ 

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タケちゃんマン 様

こんにちは~^^

お久しぶりですヾ(*'∀`*)ノ♡*
クイズ楽しんで頂けたでしょうか?

私も解らなかったですから、おあいこですね^^

面白いですね~
こういうのもたまには。。。。(^_-)-☆

NoTitle

今晩は~~~~
朝から頭の体操????全然分かりませんでしたよ~~~
クイズってとんちに近いので・・と勝手に考えていたら、
プラス記号に斜線一本/・とは気が付きませんでしたね~~~

浴私も増す梅クイズを好きで行いますが、このクイズはまた一味違って
気が付きませんでしたよ!!!(参りました・・・・・)

yuz様 そう落ち込まなくても。。~~;

> 一度思い込んでしまうと、なかなか頭が変わらないというか。
   ↑これ、私なんかしょっちゅうですよ~^^”

思い込んだら一直線ではありませんけれど、
だれでも、そんなことはありますよ^^”

> ーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事柄、綿密、正確さが要求されることが身に付いていらっしゃるので、
それは、それで大切なことだと思います^^

答えの画像の↑ と言うのが、解り難かったとの事でしたので、
ちょっと、書き加えて、↑ の画像と修正しました^^

説明が足りず、すみませんでした^^”
これも、私の思い込みによって、
↑で解ると勝手に思い込んでいた為ですよね~

人に伝える時には、噛んで含める様に言わないとと常に言ってる自分が
これですので。。。。
人間と言う物は、完璧にはなれないし、まあ、大事に至らなければ
それもある程度はいいかなあって思います^^

苦手な質問に果敢に挑まれたyuz様に拍手を送りますヾ(*'∀`*)ノ♡*

頭が変わらない

一度思い込んでしまうと、なかなか頭が変わらないというか。

僕には難しいです。
初めにパッと見た時に勝負が決まります・・・
ワイングラスか女性か、二通りに見える絵がありますね。
あの絵も、初めの見え方に固まってしまい、なかなかもう一方の絵が見えません。

それと同じで、たとえ以前に正解できた問題でも、次回に正解できるとは限りません。
だから僕は、頭が固いのだと思います。
ほんと、初めの一発勝負になってしまい、その先はいくら考えてもひらめきません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今度の問題は、イコールの式にするのが正解だったのですね。
僕は式が成り立つなら良いと思ったので、否定の式を考えてしまいましたよ。
普通はあまり使わないですが、プログラミングでは頻繁に出て来る式ですから。

ところで、正解の画像ですが。
僕は、この画像を見ても元の問題の画像との違いに気付きませんでした。
↑をクリックと書いてあったので、どの↑かと探していたからかも知れませんね。
まだ、記事の作成中になっていて、それで正解画像が出ないのかと思っていました。
でも、何度か画像を見ているうちに、やっと違いに気付きましたから・・・
自分でも呆れるほど、マヌケと言うか。

yuz様 ええ????

逆質問ですか~?

それはないです~~~;

ま。でも。。。。
せっかくですから。。。。

一応はお答えしておきましょうかね~^^”

> k = k / 1  ← kを1で割っても、kですよね~^^
>
> m = m + 1 ← mに1を足してもm。。。。

          じゃあ、きっと。。。。
          mが、1を食べちゃったんですよ~^^

yuz様

そうですか~?

でも。。。

不等号でも思い浮かぶだけでも、いいかな~^^/

だめですけど、でも。。。。

近いかも。。。(^_-)-☆

どうも苦手ですね

不等号にするくらいしか思いつかないです。

追記:
問題の答えではないですが、僕の言ったのは等号否定でした。
不等号と書いて変換したら候補にあったので、良いと思っていましたが・・・

等号否定 ≠ Not Equal の事です。

正解が分からないうちに、新しい問題を一つ出しましょうか。
問題というより何と言うのか・・・
次の式は、変な気がしますが正しいのですよ。

k = k / 1

m = m + 1
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索