たみ丸手作リスト:FC2の拍手って。。。。

 

FC2の拍手って。。。。

FC2の拍手って。。。。

昨日の記事なんだけど。。。。
こちら ←クリック
拍手が現在3になってるけどね

変だよね~
普通は、自分で書いた記事には拍手なんて出来なかったはずなのに、
昨日、職場で拍手押してみたら、増えてるんだよ

で、それから、どなたか拍手とコメントを下さる方がいらしたので、お礼を書こうと思って
自宅のパソコンで拍手ボタン押してコメントページに行こうとしたら、その拍手がカウントされてしまって
ええっ!!!! って思って、急いでそこを退散しちゃってお礼を書きそびれちゃいました
また入りなおすと、またまたカウントされちゃいそうなので、
もういっそ、こちらにてお返事をしときましょうかね~
060_201506110659161ba.jpg 061_20150611065918398.jpg
は、『珍しい卵とじで、ポーチドエッグか目玉焼き風ですね?』 とのこと。。。。
う~~~ん、 そうなのかなあ~
これ、一応、卵で具材をとじているから、卵とじだと思うんだけどね。。。。

私の言う卵とじって、3通りあってね
①溶き卵で具材をとじる
②割り入れ卵で具材をとじる
③溶き卵を流し入れた後にボンボンボンって卵を割り入れる
この3つを、具材によって使い分けてるからね
今回の具材の時には、②の方法に決めてるのですよね~
まあ、そう言うところです
ご理解頂けたでしょうか
あ。拍手とコメントを有難うございました~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

> 僕のFC2は、使い始めて以来ずっと自分の拍手がカウントされていましたよ。

   ↑ええ???
そうだったんですか?
いや~ 意外だったです。。。。
自分のブログには拍手は出来ませんって、メッセージが出たような記憶があったものだから。。。。
思い違いなのかなあ~~~;

ーーーーーーーーーーーーー
私の思っていた卵とじは、特殊だった。。。。
あはは^^
面白いですね~
まあ、呼び名はどうあれ。。。。
美味しければ、それでいいかなあ~^^”
という事にしときますヾ(*'∀`*)ノ♡*

えっ?

僕のFC2は、使い始めて以来ずっと自分の拍手がカウントされていましたよ。

拍手が出来ないのは、二度目の拍手である時とか・・・
JavaScriptを無効にしてある時とか、クッキー保存を禁止している時とかだと思います。
拍手した時のパソコンやIPアドレスを照合するだけで、たみ丸さんという人物を特定している訳ではありません。
以上の事は拍手のプログラムを解析しないと分かりませんが、想像ではそのような事ではないかと思います。
そして、ユーザーがログインしているかどうかは、拍手無効の判断には使われていないのでしょう。
だから、自分の記事を書いた直後のログイン中でも拍手がカウントされる事になると。
ーーーーーーーーーーーーー

卵とじは溶き卵で煮物を綴じると思っていましたし、このような作り方は初めてです。
さっきネット検索してみましたが、似たような作り方の卵とじは見つかりませんでした。
ですから、卵とじとしては特殊な作り方になるのではないかと・・・

よくよく考えてみると、ベーコンエッグと同じような作り方になりますかね。
白身の固まったのが好きな人には、良さそうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索