たみ丸手作リスト:グリーンピースの卵とじ

 

グリーンピースの卵とじ

グリーンピースの卵とじ

昨日作ったのは、今度はグリーンピースの卵とじ。。。。
さや付きの籠盛りの物を買って来て剥いてさっそく調理

012_2015061220153429d.jpg 013_20150612201535dd3.jpg

ざるに入れて、水洗いして、鍋に入れて水とほんだしと酒少々入れて火にかけて

014_201506122015360b8.jpg 015_20150612201537e9a.jpg
豆が柔らかくなったら、砂糖、みりん、しょうゆを加えて煮て、
016_201506122015398a6.jpg 017_20150612201628fab.jpg

溶き卵3個を、流し入れて軽く混ぜて、
018_20150612201630f23.jpg 019_20150612201631f26.jpg

今度は卵をボンボンボンって、割り入れて (急いでね)
020_20150612201632a2e.jpg


 軽く蓋をして、中火で3分位煮る

021_2015061220163448a.jpg


 出来た~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
撮影に、もたついたせいもあるにはあるけれど。。。。
ただ、正確に言えば、この作り方だと、溶き卵に火が通り過ぎて、美味しくないねえ
卵料理は、火加減や時間がとても大切だからね
火が通り過ぎると、が通っちゃって、
舌触りが良くないから。。。。
この場合、溶き卵を流し入れるよりも先に卵を割り入れといた方がいいね
私のこの料理は、『グリーンピースの卵とじ』 と言うより。。。。
『グリーンピースと卵の卵とじ』 なのかもしれない
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索