たみ丸手作リスト:未確認遊泳生物が気になる

 

未確認遊泳生物が気になる

未確認遊泳生物が気になる

数日前に、裏の田んぼを覗いてビックリ!

オタマジャクシを見ようとしたんだけれど。。。。
細くて長~い生物がくねくねと泳いでいる
それも、いっぱいだよ
何なんだろう いったい。。。。
20cmもあるかな?
くねくね蛇の様に泳ぐのと、よおく見ると、もう少し胴体が太くて平べったい7~8cmくらいのもいるよ
こっちのは、バタフライっぽい体のくねらし方で泳いでる
見たことないなあ~
何なんだろう?????
気になるよなあ~
こういうのを誰かに聞く場合は、それを見て答えてもらうのが1番だけれど
傍にそういうのを即座に見て答えられる人が居ない場合は、やっぱり。。。。
動画に撮って見てもらうしかないよね
以前も、そうして教わったことがあったよ
その時の動画が↓


大根みたいでしょ? 面白い生き物が、居るものですよね~
さて、早速、動画撮影に行こうかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動画を撮るには撮ったんだけど。。。。
映りが悪くて、よく解らないみたいだよ
一応、アップしておくけれど。。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

ハナアブの成虫ってどんなのか調べたのですが、ミツバチに似てるんですね?
yuz様のお家に現れましたか^^

こちらの生き物の動画、撮ろうとしたら、短い方の生き物が見当たらなくなって
ストップしちゃってます~~;

早く撮らないと、田植えしちゃってからだと撮れないですよね~
焦るなあ~~~;

僕の家の花に

先日ハナアブがブ~ンと音をたてて、サツキの花を花粉だらけで飛び回っていましたよ。

20cmもある・・・、何でしょうねぇ、ヒルの仲間かも?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索