たみ丸手作リスト:古本をネットで購入してみた^^♪

 

古本をネットで購入してみた^^♪

古本をネットで購入してみた^^♪

昔よく使っていたある本↓。。。。
英語の文例が、たくさん載っていて、中学生の時に海外文通をするのにとても重宝した。
単語の並びを利用して、その中の単語を自分の必要な単語に置き換えて応用して使っていた。
最近は、もう英語の文章など、まるで書けなくなってしまったので、また、きまぐれに使ってみようと思って、
ネットでその本を、検索してみたら、出て来たよ

外観で、覚えているのは、色の感じのみで、タイトルも著者名も覚えてないのに。。。
うわ~! ネットって凄いなあと感動した。
ジュニア海外文通2ジュニア海外文通3ジュニア海外文通4

こちらのサイトさんだよ  ←クリック

残念ながら。。。。SOLD OUT になっていたけど、
タイトルが分かったので、さらに検索して探してみると。。。

見つけた!
ジュニア海外文通
 料金、何と!100円!
 もちろん、即注文しといたよ
  YAHOO SHOPPING 
 でも。。。。。
 注文した後で、よおく、商品説明を見ると、年数が合わない。。。。
 そうして画像をよおく見たら。。。。
 あれれれ????
 微妙に絵が違ってる~
 どうも、違う本を購入したみたいだよ

あれあれ。。。 困った人です。。。
ま。しょうがないよね
無いのだから、これしか。。。。

私が持ってた本が定価¥380でこの本は、¥700.。。
少しの間にずいぶんと値上がりしたみたいだよ
この当時に物価がずいぶん上昇したんだなあ
ってことで、昨日、丁寧な梱包のされた程度の良い本が届いたよ
古本なのに、とても綺麗だよ

ぺらぺらッとめくって見ると、ハガキが挟んであって、以前の持ち主の名前と住所なのだろう。。。
記載されていたよ
ちょっとこれは、まずいよね
個人情報だし。。。。
まあ、この本、相当古いから、この住所にこの方が居住してない確率も高いだろうし、それに。。。。
姓が変わってる可能性もあるだろうけれど。。。。
わたしは、特に悪用などする気もありませんけどね
ただ、ちらっと、この本の元の所有者さんとお話がしてみたい気もしますね
それから。。。。
この本の内容も面白かったのです
先日使った外国向けの航空書簡。。。。
この本では¥100と書いてあるんですが、先日は¥90で送れたんですよね~
数十年前よりも値下がりしているのが、興味深かったですね~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索