たみ丸手作リスト:千葉の大雨、大丈夫かなあ。。。

 

千葉の大雨、大丈夫かなあ。。。

千葉の大雨、大丈夫かなあ。。。

関東で激しい雨 千葉市稲毛区で、一時避難勧告

フジテレビ系(FNN) 7月3日(金)16時56分配信
3日、関東で激しい雨が降り、千葉市では冠水が相次いだ。
3日午前、活発な梅雨前線の影響で、千葉市では、1時間に45mmの滝のような雨が降り、道路の冠水が相次いだ。
この雨の影響で、稲毛区では、一時、避難勧告が出されたが、午後2時半すぎに解除されている。
現在、雨は小康状態となっているが、このあと、発達した雨雲が再びかかってくることが予想され、関東では3日夜にかけて、大雨になるおそれがあり、警戒が必要となる。.
最終更新:7月3日(金)16時56分

被害が無ければいいのだけれど。。。。






関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様

大雨で冠水とかしてたら、大変だなあと思ったのですが,
安心しました^^

それほど大雨ではなかったです

昨日、僕の地域の降り方は、数分間の大雨が何度も間を空けて繰り返していました。
普通の降りが続いている中で、時おり強く降る状態です。
息子の話では、近所で冠水した様子はなかったということでした。

地形で大雨が降る場所が決まっているようで、いつも同じ所が大雨になります。
その点、僕の近所は雨が降りにくい場所です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索