たみ丸手作リスト:気になるのに出来ないの続編^^”

 

気になるのに出来ないの続編^^”

気になるのに出来ないの続編^^”

目玉GIF


 これが、気になる
 ←この動画
    ↑ をクリックで開く

 眠くて、↑ を ループにしたいのに,出来ない。。。


&loop=1&playlist=5MTmMprmZIw"
↑ これがループのタグらしいけど。。。。。
いや、これをくっつけても変化無しだし、リンクで飛ぶように表示したいのでないから。。。
どうも、頭の中混乱で、訳が分からない感じ。。。。
バナー工房で、とか思ったけれど、ちょっと希望の用途には使えなさそうだし。。。。
う~~~~ん、これはどうも。。。 眠くなくても 無理な模様。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうこうしてるうちに、しばらく、諦めてたこちら↓が、まぐれで出来てしまった
   <ビフォー>              <アフター>
 

ただ。。。。ⅠE9 と ⅠE11だと↓の様になるけど
youtubeが被るのを修正後
でも。。。
FireFoxだと、yuztube のお世話にならなくても、上のバーに動画が被さることなく
表示されるようだよ


-----------------------------------------------------------------------------------
ただ。。。。
これ、修正したのは家のパソコンVISTAで。。。。
会社の7 だと、出来ないのだよね~
ZIPファイル、壊しちゃったのかなあ~
部品の価格表まで、開かなくなっちゃったし。。。。
CDの価格表って、ほんまに困るよ
昔のBOOK式の価格表の方がずっと使いやすかったよ
パソコン立ち上げるまでも無く、取り出してササッと調べられたからね
今は、カタログも価格表もパーツリストも何でもかんでも、CDで見ろみたいな。。。
時代に順応して行くのも、結構大変だなあ~
---------------------------------------------------------------------------------
あ れ れ ????
何か、いじってるうちに。。。 開いたよヾ(*'∀`*)ノ♡*
価格表。。。。

JUKI価格表が開いた

解凍ソフトの設定で、ファイル形式をZIPに変えてみたんだけど、そのせいかなあ。。。
よく解らないけど、まあ開いたんだから、いいかな
これだから、憂うべき適当操作って言われるんですよね~
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様  いつも ありがとう

yuz様のお話、一理ありますね~

このように、表情豊かで言葉巧みでも、正しい判断は出来ないと言う事です。
   ↑
確かに、詐欺をされる方などは、これにあたるでしょうし。。。。
そうなのかもしれません。。。。。

私もさすがにビジネス文書には、顔文字や流行の略語などは使用しませんが
オークションの場合のやり取りには顔文字を入れちゃったりしますので
控えないといけないですね?

幸いお取引くださる方に恵まれていて、今のところ悪い評価ゼロで、来ていますし、
ご意見を下さった方というのも、ご年配の方でいい方でいらっしゃったので、
きちんと私の考えをお伝えして不愉快のお詫びを申しました。

リピーターさんもいらっしゃるけれど、初めての方の方が多いですし、
文面には気を付けていますが、顔文字には、気を付けないとと思います
癖になりつつあるので。。。。

それから。。。。
私は、2chを見ないのですが、2chで無くても、たまに文章末尾のWを見ることがあるのですが
意味が解らないのです
なんなのでしょうね
あのW連発って。。。。

yuz様、いつも親切なコメントを有難うございます^^♪

ありがとう?

本当に感謝しているかどうかは、その後の経過で分かると思います。
僕は暇つぶしのネタを提供されて、その後に何をしたのか書きました。
見てのとおり、けっこう時間をかけての推理が楽しかったので「ありがとう」と感謝しました。
もし僕が何もしないで「ありがとう」と言ったのなら、それは口先だけの事でしょう。
ネタをありがとう、いつか今度やってみるねと言われたら、感謝されていないと言えますね。

あるいは、こんな例もあろうかと。
給料日前の一週間、お金が無くてとても生活が出来ないところ、あなたが1万円貸してくれたので助かった。
ありがとう、感謝していますと言われた。
そして実態は、さっそくレストランで前から念願の高級料理を食べて美味しかった♪

食べるのに困ると言うので用立てたのに、前から念願の料理を食べたなんてオカシイですよね。
一週間の苦しみを和らげようと貸したお金のほとんどを、たった一日で使い果たしてしまう。
念願の料理を食べる事が出来た感謝はあるかも知れませんが、本筋の事への感謝は感じられません。
このように、表情豊かで言葉巧みでも、正しい判断は出来ないと言う事です。
ーーーーーーーーーーーー

顔文字などは、まだ一般的には通用しないでしょう。
それにビジネス文書には感情は不要ですから、顔文字や流行の略語などは不適切ですね。

今wikiで顔文字を調べたところ、その歴史の冒頭にモールス符号が云々と書いてありました。
たしかにモールス通信は略語が多く使われており、便利からか無線電話通信でも流用されています。
僕も経験者ですから知っていますが、アルファベットや数字を組み合わせた略語だらけです。
アマチュア無線家どうしの手紙なら、その略語を多用して書くかも知れませんね。
実際の対面会話でも、ごく自然に話し言葉で使われています。
「明日のWX次第でTDLでYLとアイボールするつもりなんだよ、君のXYLもどうだい?」
ーーーーーーーー

なんだか2chの言葉みたいで(ry
その話にwktkだけどkwskたのむ。
実はあれからpgrでKに24騒ぎだったorz

顔文字も略語も短縮の効果は大きいですが、それこそ解釈がいろいろで誤解を招き易いですね。
モールスのQ符号のように国際的に法律で規定されていれば良いですが、顔文字は違いますからね。
何にでも文末にWと書いて、逆に笑われている人も多いとか・・・

はい、長くなりました(藁 W W

yuz様 少し書き忘れ

> 善の心を持つ人は、話の内容以上に良い解釈をする。
   ↑
皆がそうあれば、この世の争い事はなくなるでしょうね^^v

さて。。。。
yuz様のコメントの中の1文字を見て、書き忘れちゃったなと思いました^^”
『口調』←これです^^

ただ活字だけのコメントやメールを見るだけだと、相手の表情や口調が伝わらなくて
同じ相手が発した同じ言葉だとしても、その真意が解り難いと思うのです。

単純に『有難う』一つにしても。。。。
活字上だけだと相手の表情や口調をうかがい知る事が出来ないですから。。。。

同じ相手であっても、その時々によって、これは素直に有難うって言われてるのか、
それとも言葉悪いけど、半ヤケクソお付き合い上の有難うなのか
どうなんだろう???? って思う事って無いでしょうか。。。。

日本人って、遠回しに言う習慣が知らず知らずに身に付いてたりしますし。。。
日本語って好きだけれど、難しいですね
最近メールやコメントに顔文字を入れたりしますが、これ、結構いいなあって思うんですよ^^
不足分の表情を入れられますから。。。。
文章を書いて、プラスアルファー。。。
こう書いてますけど、こんな感じで書いてますよ~ってお知らせできるでしょ?
文章力の未熟、表現の不足分を伝えるつもりなのですが、まあ、邪道と言われればそうなのかも。。。。
顔文字もまあ、受け取る方によっては嫌われそうですけど~~;
実際。。。
オークションの取引連絡で顔文字を使ったら、意見されたこともありましたし。。。。^^”
使い分けが必要ですね^^”

気分次第でしょうかね

話の解釈は、それぞれの人の気分次第でしょう。
話し手と聞き手の二つの気持ちが合わさって、真意が作られると思います。

話の解釈には、聞く人の感情や心が反映されていると思います。
反抗期の子供に意見をしても、「うるせぇな」と伝わり。
藁にも縋る思いの人は、安堵するでしょう。

一つの話を好きな人と嫌いな人から、同じ口調で聞かされたらどう感じますか。
好きな人から聞いた話はスッと受け入れても、嫌いな人の話は受け入れ難くありませんか。

あるいは、意地悪な人は邪な心が解釈に反映して、良い話であっても意地悪されたと思う。
善の心を持つ人は、話の内容以上に良い解釈をする。

こんなものじゃないかなと・・・、僕は思っています。

yuz様 有難うございます^^

相手の表情が見えない文章でのやり取りと言うのは、解釈が難しい面がありますね~
どう言う思いで書いておられるのか、迷う時があります。

楽しい時間と書いて下さったのが救いですが、
沢山のアドバイスがまるで身に付いていないのを嘆いておられるかなと思ったり。。。
ちょっと。。。悪ふざけが過ぎたかなと思ったり。。。
しました~~;

yuz様の推理はまんざら不正解ではなかったと思います。
私の表示したい動画を見事に推理してタグを書かれましたからね
やはり。。。。
千里眼ですよね~ yuz様は。。。

私の操作の経緯に関しては。。。。
本人でさえ不確かなこれを言い当てるのは。。。。
困難でも不思議はないです^^”

お礼が後になりましたが、呪文頂戴しましたよ~♪
いつも有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و


そうでしたか!

hrefリンクのタグに、存在しない属性loop=1を書いて試したという事ですね。
なるほど・・・

いろいろ試してみるのはパソコン遊びの醍醐味ですから、それも良いかと。
もちろん体系的にパソコンを学ぶのは効率的ですが、遊びならば何をやっても良いと思います。
楽しんでパソコンを使う事が出来れば、パソコン嫌いにならなくて済みます。
今の若者はパソコンに対して苦手意識が少ないでしょうが、未だに中高年の者には難しい領域かも知れません。
普通なら少なくとも僕のように、スマホもいじれないような人なら、きっとそうだと思います。
難しいとか分からないとか、いろいろ言う人がいますが、やってみれば何かつかめると思います。
それこそ、この事は以前にどこかで書いていますが・・・

ところで、僕は今回の事について、僕の時間を無駄遣いしたとは思っていませんよ。
推理小説を読み解くように、少しずつ謎を解明していく楽しい時間でしたから。
ただの間違い探しなら退屈になりますが、何をどのように考えたのかを探る事は面白いです。
結果、僕は正解には至りませんでしたが・・・

yuz様 失礼を致しました

この動画はyoutubeの動画では無く、タグからもお分かりの様にツイッターに投稿された動画です。
この動画を右クリックして、動画のURLをコピーと言うのをして、

私の記事のタグを見ますと
<a href="https://pbs.twimg.com/tweet_video/CH2c7SzWgAAij6G.mp4" target="_blank" title="この動画"><span style="font-size:x-large;">この動画</span></a>
と言う部分があるので、このどこかにループするはずと思った問題のタグを入れてみたところ、
変わりが無かったので消し去ったのだと思います。

yuz様は勘違いと言う言葉を使われましたけれど
これは、勘違い以前の問題で、まるで、初歩的な事が解っていないのに、
思いつきで書いてると言ったのが正しいかなあと思います。

何度も貴重なお時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした。


ネタを、ありがとうございます

暇つぶしネタをご提供いただき、ありがとうございます。

昨日の名探偵yuzは、たみ丸さんが何をしたのか探るためにGoogle検索をしました。
キーワードは、&loop=1&playlist=5MTmMprmZIwです。
検索結果は4件あり、一番下の4番目がたみ丸さんのブログ記事でした。

そして、他の3件は同一人物のブログと思しきページで、「YouTubeの埋め込み動画をリピート再生」のタイトルを冠する記事でした。
つまり、昨日の時点で&loop=1&playlist=5MTmMprmZIwでヒットする記事は、たみ丸さんともう一人のものだけでした。

この事から、たみ丸さんが&loop=1&playlist=5MTmMprmZIwを検索でヒットしたもう一人の記事からの引用したのではないかと推測しました。

ところで、その記事タイトルや内容からは、&loop=1&playlist=5MTmMprmZIwは、まさしくYouTubeの埋め込みコードである事が分かります。
そこで、たみ丸さんが目玉動画をYouTubeの埋め込みコードを改変して、再生を試みたのではないかと思いました。

しかし、今日のコメント返信では目玉動画がYouTube動画ではないと承知していたとの事ですから、謎が深まってきました。
ともかくloop=1に着目された事は記事中にあるので、それは明らかですが。
いったい、そのloop=1をYouTube埋め込みコード以外の何に当てはめようとしたのか・・・?

現時点で、これ以上の事を探る事はとても難しい事であると思っています。
ーーーーーーーーーーー

「前にも言いましたが・・・」
この、前に言ったとか書いたとかいう文言は、僕のこれまでの幾つかのコメントやBBS記事で繰り返されています。
僕が何度も同じ事を書いている、これはまさしくループという事です。
動画がループせずに、コメントがループしてしまう面白い状況になってしまいました。

yuz様

呪文を教えて下さって有難うございます^^

この呪文が解らないと表示できませんからね~
youtubeの動画でないのは、いくら私でも承知しています^^

ビデオ オートプレイ ループ。。。。

これが、みそ。。。。
このタグを使えば、ビデオファイルがループして表示出来るのかあ^^♪

codecs="avc1.42E01E, mp4a.40.2"' ← これは何なんだろう????
この数値。。。。

やっぱり、HTML 難しいなあ

HTML5 videoタグでmp4を繰り返し再生する例 との説明もただ、棒読みに読んでただけで
理解とは程遠かったみたいですが。。。
   ↓
http://www.htmq.com/html5/004.shtml ← こう言う事でしたか。。。

ま。ちょっと。。。。
最近、yuz様が得意分野の講義の機会が無くてつまらなそうなので、
この様な記事を書いてみました^^♪

えっ?

勘違いをされているようですが・・・
地デジ放送とBS衛星放送、または握り鮨とちらし寿司くらいの違いがあります。
似たようなものですが、まったく異なります。

まず、この目玉の動画は、YouTube動画ではありません。
もしもYouTube動画の埋め込みコードを改変しても、ループどころか再生が行われません。
そこで前の記事に、何をしたのか経緯を知りたいというコメントをいたしました。

この記事にloop=1・・・とか書いてありますが、これはパラメータですね。
たぶん、この値でループの有無や回数を設定するのでしょう。

しかし、これまで何度も言いましたが、画像でもテキストでも一部分では何も判断が出来ません。
全体が見えないので、これが何のfunction(機能)のパラメータであるのか見当がつきません。
とりあえず状況からタグに書いてあると想定して、少なくともタグの開始から終わりを示す閉じタグまでを提示する必要があります。

あるいは、不具合のある現状のままにしてあれば、解析がしやすくなります。
上手くいかなかったからと、全部を消してしまっては経過が分かりません。
この事は前に、後になって記事の誤りに気付いた際には、取り消し線を引いて元の間違いを消さずに残して、正しい文言を付け足すのが良いと言った事と同じ意味です。

さて、この目玉の動画を僕のテストブログで表示していますが・・・
そこには、「HTML5 videoタグでmp4を繰り返し再生する例」と説明文を書いてあります。
これが、目玉の動画を埋め込むためのキーワードですね。
ーーーーーーーーーーーーー

YouTube動画のカブリは、前に説明したとおりwmode=transparent を設定して表示順を背面にすると解消します。
Firefoxでは何時から設定なしでカブラなくなったのか分かりませんが、設定をしておく事をお奨めします。
ーーーーーーーーーーーーー

その他の事について。
僕の忍者ブログは仕掛けがしてあるので、YouTube動画は普通の埋め込みコードを書くだけでサムネイル、動画サイズ、レイアウトなどが自動設定されます。
そして、この際の設定はソース表示でHTMLソースを見ても表示されません。
あくまでも、元のままの埋め込みコードが表示されるだけです。

もし、YouTube動画の表示に関してHTMLを参考にしようとしても、設定の記述を見る事は出来ません。
これは作った本人の僕も見られませんので、ソース表示で何かを得られる事はありません。

なお、カブリも自動設定されていますが、あの忍者ブログのテンプレートにはカブルような場所が無いので効果は見られません。
ーーーーーーーーーーー

最後に、目玉の動画を表示する記述を書いておきましょうか。

<video autoplay loop>
<source src="https://pbs.twimg.com/tweet_video/CH2c7SzWgAAij6G.mp4" type='video/mp4; codecs="avc1.42E01E, mp4a.40.2"' />
</video>
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索