たみ丸手作リスト:ドラえもん生地を使い切ったよ^^v

 

ドラえもん生地を使い切ったよ^^v

ドラえもん生地を使い切ったよ^^v

まず最初に、ドラえもん生地でこれ↓を作ったのだけれど。。。。
079_201504030659493fa.jpg 073.jpg

目下、ドラえもんとアンパンマンにハマってる蓮ちゃんが、気に入りまくりで、
自分でこればかりチョイスして、着せてと持って来るので、襟ぐりが酷い汚れ様で、
かなり汚くなってしまっている。

生地はまだ余っているから、残りで、目一杯 『ドラえもんシリーズ』 作ってみた
まずは、こちら ↓ のエプロン から。。。。
ドラえもんの子供ウエア― (4)ドラえもんの子供ウエア― (6)

ドラえもんの子供ウエア― (3)



 ← この製図を応用して作ったよ

そうして、その残りで。。。。 桃太郎の短パン と 蓮ちゃんのスカートを
ドラえもんの子供ウエア― (11)



 作ったので。。。。

 しめて、合計5点、出来上がったことになるよね
ドラえもんの子供ウエア― (12)

まっ、労力を、計算に入れなければ。。。。 作ると安く出来たと言うことにはなるが、複雑です

エプロン作りで、最後にボタンホールをする所があるけれど、今、手元には、
ん~じゅう万円もする工業用のボタンホールミシンが無く。。。。
他のどのミシンを使おうか迷った結果。。。。。

オートのボタンホール(BH) が出来る故障ミシン、それも専用のBH用押えが無いという悪条件のミシンを
チョイスして使うことにした
壊れているのは、糸巻部分なので、BH押えがあれば、オートで簡単に出来るけど、
標準押えだと普通は、出来ない
ま。ほかのミシン出すのも面倒だし。。。。 ちょっと工夫して、これでやってみるとするか
そうだ! AUTO BHのできるミシンで、標準押えでBHをする方法。。。
また、後日、動画を、アップしておこう
ドラえもんの子供ウエア― (8) ドラえもんの子供ウエア― (7)
   この部分なんだけど。。。。 ちょっと。。。。 位置が上過ぎたので、解いてやり直ししたので
                       汚い仕上がりになっちゃいました 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索