たみ丸手作リスト:投稿 TEST

 

投稿 TEST

投稿 TEST

7月17日、現在6:45
大きな台風11号は去って行ったものの、外に出てみないと、道路の状態が解らない。
一応、ネットで調べてみると

3 道路規制情報(潜水橋)
      通行止め

      ・園瀬川  向寺山橋、寺山橋、晒屋橋、色面橋、川北西橋、鶴熊橋

      ・勝浦川  野上橋、飯谷橋、日浦橋

      ・鮎喰川  梁瀬橋、弁天橋

4 河川の情報

    はん濫危険水位を超えている河川

       園瀬川(山上水位観測所)

       勝浦川(江田水位観測所)


こうなってるけど、橋の名前って、あんまり知らないから、よく解らないなあ
浸かっていそうな箇所は大体、解る感じはするけど。。。。
方向音痴な私は、その個所を避けて、違うコースを辿るのが苦手
今朝は、頭の中でシュミレーションしながら、出勤だなあ

母の方も心配だし。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれ?FC2 おかしいよ
FC2ブログおかしい

-----------------------------------------------------------------------------
いや、直ったみたいだ。。。。
なんだったんだろう????? さっきのは。。。。????
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん?あれれ????
やっぱり、おかしいみたい
さっきの画像の様になってる
どうも、おかしい。。。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりおかしいと思ったら。。。。
IE9だと正常なのに、Firefoxだと、こう(画像の様に)見えるみたいだ
それに。。。。 Firefoxだと、編集用のアイコンが出ないよ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思ったよりも水没箇所が無くて、スムーズに会社に到着~
母の方も、今回、風が強かったにもかかわらず、雨漏りもしなくて、無事に過ごせたようだ
台風のあと処理に行かないといけないと思っていたので、いい意味で拍子抜けがした

さて、このブログの表示の事。。。。
会社の7で見ると、普通に表示されているので、どうもVISTA の問題の様だ
VISTA と Firefox  この組み合わせで起こる現象みたいだ
困る事には、変わりがないのだけれど。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 一応指令通りにやったつもりですが。。。

VistaのFirefoxでは、他の記事でも編集ボタンが出ないのですか?
それとも問題の記事だけの現象でしょうか。

   ↑この幽霊記事だけですよ^^”

一応、幽霊記事修正しました^^
今は7で見てるから、帰ってVISTAで見てみますね
でも。指令通りに出来たのかなあ????

新規ならOKですか

* 同じ原稿を新規記事で投稿すると、幽霊記事にならなかった。

ならば、原稿に不具合の原因がなかった?
7/17の記事 blog-entry-960.html が問題の記事です。
たしかに、問題の記事のHTMLも原稿部分には問題がありませんでしたしね。
ーーーーーーーーー

ところで、VistaのFirefoxでは、他の記事でも編集ボタンが出ないのですか?
それとも問題の記事だけの現象でしょうか。
後で確かめてください、後でね。
ーーーーーーーーー

さて、それでは次に問題の記事内容を削除して再投稿しましょうか。
記事編集が出来るPCとブラウザで問題の記事を表示して、編集画面でタグモードで投稿記事をすべて削除します。
タグモードですからね、HTMLタグが見える投稿画面ですよ。

まず、新しいタイトルを「幽霊記事」に書き換えます。
次に記事の欄の記事やタグを全部消して、真っ白にします。
その後に簡単モードに切り替えて、新たな記事としてポチポチとキーボードから打ち込みます。
文字サイズや色など余分な操作はしないで、ポチポチと打ち込みます。
2行ほどの文章を書いて、いつもどおりに「記事を保存」ボタンを押して完了です。

分かりますか、今までの古い記事をタイトルごと別の記事に書き換えるのですよ。
コピペではありませんよ、キーボードから打ち込むのですよ。

これは

普通に表示されてる

VISTA+IE9=VISTA+Firefox

同じ表示になってる
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索