たみ丸手作リスト:桃たんの具合は

 

桃たんの具合は

桃たんの具合は

19日(日)の未明、私が目覚めたのが午前0時半頃
桃たんは起きて来てたから、1時ごろにスーパーカップを溶かして最後の薬を混ぜて
食べさせてあげた

夜行性とはいえ、夜だって、ずっと起きているわけではなくて、大半寝てるから
その日は、あまり走り回ることもなく、しゃがんでは時々咳をしてる感じで
ほどなく眠りについたみたい
寝床でも咳いていたけど、寝入ってからは安定してた

昨日は朝のスーパーカップのあとで私の手に乗って来てくれて少し元気になったような感じ。。。

でも今朝未明、小さなケージ内で、しゃがみこんでは、具合悪そうに咳してたので、
飛び起きて背中撫で撫でしてあげてた
薬はもう無くなってるし、今日はいよいよ病院行きかなあ、困ったなあって思ってたけど
真夜中、いつもの様にベッドから垂らした手の上に桃たん、来てたよ
5時過ぎに目が覚めたので、コオロギを取りに行って、部屋に入ると、入り口で出迎えてくれてた
ランドの方へ歩いていき桃たんを呼ぶと、テンテコ走り寄ってきてランドの中で普通に捕まえて食べてた
そのあとのスーパーカップも、少し残してはいたけど、食べてくれたし。。。。
それから、いつもは手の上に来るのだけれど、寝床に走って行ってしまって、そのまま寝ちゃってる
咳もしていないから大丈夫かなあ~

亭主が暑い暑いと言って夜中エアコンするので、乾燥するから濡れタオルを吊るしておくのだけれど、
夕べは外が涼しくなったので、網戸にして空気を入れ替えしたよ
今朝はけっこう涼しくてよかった~
エアコンはどうも空気がイガイガしてくる感じがする
暑い日は仕方ないけど桃たんにも良くないのかもしれないけれど。。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索