たみ丸手作リスト:ワイワイガヤガヤBBQ♪

 

ワイワイガヤガヤBBQ♪

ワイワイガヤガヤBBQ♪

昨日は晴天
ズレズレになっていた、BBQを庭で、決行~
テントを、ベランダとトラックに、くくりつけて、簡易プールを水張りして.........

BBQ (5)BBQ (3)
BBQ (4)BBQ (6)

暑かったですぅ~

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 了解しました

ツイッターは、性に合わないのですね

スーパーの試食コーナーみたいに無理強いはしないですよ^^
了解しました(^_-)-☆

ご丁寧な返信恐れ入ります^^

情報をありがとうございます

幾つかのリンク記事を見ましたが、僕にツイッターは似合わないと感じました。
操作方法は、あらかた分かりましたが・・・
僕の考えや性分に、あまり合わないようです。

yuz様:

遮光ネット。。。。
> 黒い網状で、ハトメが四隅と他に幾つか付いている物。。。

   ↑そんなのがあるのですか?
とても良さそうですね~
フムフム。。。 有難うございます^^ 考えてみますね(o'∀')ノ

子供たちの屋外プールをするにも、やっぱり暑いので、見守る親たちもぐったりしますし
とても良さそうですね(*^o^*)
他にも色々使えそうですし。。。

> タープと言うのも、興味深いですね(*^o^*)
調べてみたいです。
台風の時に、使えるかもしれない感じです^^

色々と情報下さって有難うございます♪

ブルーシートは丈夫で硬くパリッとした質感
風を受けると、パタパタとなびいてうるさいですよ
確かに近所迷惑になるかもしれませんね~~;

yuz様、 幽霊記事の件、まるで急ぎません。
日常生活にどうこう無い問題ですし。。。。
気にして下さって申し訳ありません~~;

>カテゴリー、Familyとfamilyと二つありますね。
  ↑
ええ、ブログの引っ越し時点で、だぶってしまってそのままになっています~~;
1つづつ直さないとと思うと、面倒で。。。
 
さて、色々お教えいただきましたので、
お礼に↓ どうぞ(^_-)-☆

youtube.com/watch?v=mWo-p-F-xPc …

http://news.mynavi.jp/search-result.html?q=twitter%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%A8%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&fq=all&sort=desc

気が向いたらご覧くださいね(^_-)-☆

遮光ネット

日除けには遮光ネットが良いと思います。
黒い網状で、ハトメが四隅と他に幾つか付いている物が良いです。
僕は庭の日除けの天井には、その遮光ネットを何枚か使っています。
遮光90%との事ですが嘘くらい明るく、でも日差しの暑さはまったく感じません。
しかも風通しがよいので涼しくて、日中の炎天下でも昼寝が出来ます。
本来の用途は家庭菜園などの農業用だと思いますが、かなり重宝しています。
ただし目隠し効果はほとんど無いので、窓に使うと丸見え状態でしょう。

タープは雨傘の布地のような物なので、とても軽くてUVカットがされています。
ごく安物はUVカットではない事もありますが、それなりです。
遮光ネットと違い雨露を防いでくれるので、ハイキングやキャンプなどに安心です。

また、このような素材のタープはガサガサ、バタバタと風になびく音がほとんどしません。
昨日あれからネット検索をしたところ、ブルーシートは音の評判が悪かったです。
そんなに耳障りな音がするのですか?
キャンプ場で使うと迷惑だとか、あるいは住宅地でも迷惑だとか書いてありました。
僕は使った事がないので、ぜんぜん知りませんでしたが・・・
ーーーーーーーーーー

ツイッターは、さっき見たら猫の動画が載っていますね。
いったい何がなんだか、さっぱり分からないシステムですよ~~。
だから僕には、ツイッターはとても使えません。
ーーーーーーーーーー

追記:
幽霊記事の件は、まだよく調べていません。
たまにブログを眺めている程度ですが、カテゴリーにFamilyとfamilyと二つありますね。
これ、前に話題になりましたか?

あと、ミシン針が折れた画像とカエル画像の一番下の右にあるコメント。
IEでは、画像をクリックすると上にズレてしまいますね。
この二つの記事に限らず、右にコメントがあるほとんどが同様になっていますが。
これは、話題にしたような気がするのですけど、どうでしたかね?

僕のFC2に修正サンプルを載せてあります、test1、test2がそれです。
なんか、すぐに忘れてしまうので話をしたのか覚えていません。
僕は画像の右にコメントを書かないので、ほとんど気にしていなかったのですけど。
何か話をしたような気も・・・?

yuz様

私はまるで覚えがないのですよ
     ↓
誰かが「煙草吸う、酒呑む」とか書いてありますね。←これ...
   変ですね~~~;

ブルーシートは確かに重くて、丈夫、ミシンを運搬時に雨を防ぐために主に使いますが
生地の運搬時には、生地を汚さないように、トラックの荷台の上に敷いてその上に生地を乗せます.
確かに上からの風が通らないので、その分暑いのでしょね~

yuz様はお道具マニアで、アウトドアの珍しい調理器具とかも沢山お持ちでいらっしゃるので、
興味深く見させて頂いていますよ^^

> 僕はタープという薄手の物しか使った事がないので、UVカットの無いブルーシートの具合はどうかと思いました。
    ↑そう言う物があるんですね~(*^o^*)

確かにブルーシートは重いですから、今の足を傷めていらっしゃるyuz様には、具合が悪そうですね~
ブログを拝見しては、回復を喜んだり、ああ、まだ痛むんだ~と思ったりしています.
痛む時間が少しづつでも減って、いつの間にか治っていると本当にいいなあって思います.
ご無理をされませんように...

あれ、見られますよ

ずっと前に、たみ丸さんのツイッター見ましたから。
今また試しに見ましたよ、誰かが「煙草吸う、酒呑む」とか書いてありますね。
探すのに手こずりましたが・・・
ーーーーーーーーーーー

ブルーシートを、アウトドアで日除けに使っているのを見た事は何度かありますが・・・
僕はタープという薄手の物しか使った事がないので、UVカットの無いブルーシートの具合はどうかと思いました。
重そうなので持ち歩きは難しいでしょうが、丈夫そうなので災害対策用に常備してみようかなと。

yuz様 

あの日、凄い風でしたのが救いでした^^

> ブルーシートを天幕に使った事が無いですが、あれ暑くないですか?
  ↑ほかに代用出来る物が無かったので。。。。
まあ、そう言えば、よしずのような物の方が涼しいんでしょうけど、
ブルーシートでも、炎天下でいるよりは、陰になって少しはましみたいでしたよ^^v

ツイッター。。。。
記事を見たら、また戻るにはどうするのか?????
って言われていますが。。。。
う~~~ん
ツイッターって、ログインしなくても見れたんですかね?
初歩の初歩の疑問ですが。。。。
まあ、ログインしてれば、HOMEを押せば、簡単に戻れますが。。。。
お気に入りのつぶやきさんを、フォローしておけば、その方たちのツイートがタイムラインで
流れてきます。
手当たり次第にフォローしちゃうと、つぶやき記事が多くなりすぎて
お気に入りに行きつかなくなりますので、
適当にミュートしたり。。。。
今は、手芸関係、絵画やオリジナル折り紙作家さんの作品とかほんわか恋愛の詩とか
、動物の写真とか、可愛い動画とか観ていますよ^^
いろんな作品が観る事が出来て、とても刺激になります^^
yuz様も大変お忙しい身の上でいらっしゃいますけれど、いろんな事に興味をお持ちでいらっしゃるので
是非ログインされるといいと思います。
ご自分の空いた時間で手軽に楽しむ事が出来ますから。。。。ヾ(*'∀`*)ノ♡*

たしかに暑そう

風はなかったのでしょうか?
ブルーシートを天幕に使った事が無いですが、あれ暑くないですか?
ーーーーーーー

どこかのコメントでしたが、僕はツイッターは使っていません。
ただ、何かの時にツイッター記事を見たら、さっぱり使い方が分からなかったと言う事です。
どこに位置しているのか、また戻るにはどうするのかなど分かりませんでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索