たみ丸手作リスト:すだれでは暑いらしいので

 

すだれでは暑いらしいので

すだれでは暑いらしいので

窓際の日避けの代名詞の様に売り場に毎年、君臨しているすだれ。。。。
我が家も普通に毎年部屋の窓に、設置している。
でも、y様から、ご指摘頂いて、
『う~~~~ん、確かに、風もそう通らないみたいだし、結構重くて硬いから、
ベランダに出入りする時に、すごく邪魔だし、すだれ自体が熱くなってる感じで
そう涼しい感じがしないよなあ~
って事で、今日、外出ついでに、買って来ちゃいました
ジャ~~~~~~ン
遮光ネット (2)

  遮光ネット
  遮光率80% とやらを。。。

遮光ネット
  ま、ちょっと、雑な取り付け方ですが、
  一応、こんな感じに。。。。


確かに風通しは良さそうだし、軽くて、設置も楽チン。。。。
  これで、かなり涼しくなるといいなあ 
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 隙間

なるほど~

隙間が大事。。。。
了解しました^^

設置方法、改良します。
有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و

それから。。。。
幽霊記事、原因が分りました٩(ˊᗜˋ*)و

説明をまた後程入れますので、
熱い折、ごゆっくりお休みくださいね^^

お試し

けっこう効果があると思いますが、どうでしょうか?

スダレでも遮光ネットでも、ベタ付けにならないよう工夫が要ります。
日除けと窓の隙間で風の通り道を作らないと、例えば窓ガラスが熱くなって効果がなくなります。
窓を開放するなら良いですが、クーラー使用て窓を閉める場合は考えねばなりませんね。

ともかく、遮光ネットは軽くて小さく畳めるので便利です。
耐久性は分かりませんが、天津すだれなどよりは長持ちするかと思います。
そうそう、天津すだれは長く使っていると隙間が広がりますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索