たみ丸手作リスト:幽霊記事の原因

 

幽霊記事の原因

幽霊記事の原因

最初の幽霊記事が、こんな感じで↓ 現れて。。。。

FC2記事が行方不明に
それから、不思議だなあと思いつつ、原因不明のまま記事を書き続けていたら、
2回目の幽霊記事が現れたので、その不具合を表示させる為にスクリーンショットの画像を先日、表示した。
そうしたら、それを偶然見ていたブロ友のトリプルフェイスのゲチェナ様が、その画像でピンと閃いた様で、
アドバイスを下さり、予想が的中したので、結果を送ればせながら報告することにした.

その解決のきっかけとなった画像は、お師匠のy様がいつも大きく画像を撮りなさいと教えて下さっていたので
それを忠実に実行した物。
それが、幸いしたようだよ
だから。。。。お二人に感謝のエールを送ります
まず、決め手の画像がこちら↓
2komeno.jpg
 
       まず、右上のオレンジの部分に注目 ↓。。。。
2komeno - コピー
     拡大すると↓のような表示が出てる
ADBLOCK.jpg
     『アドブロック プラス』 って言うものらしい
私にはよく解らないのだけれど。。。。 広告って言うのは、本来、ウイルスみたいな物なんだそう。。。
だから、これが、それをブロックしてくれるアイテムらしい

幽霊記事の原因 (4) 幽霊記事の原因 (2)
この画面↑の右上の赤いアイコンクリック  アップするとこんな↑表示になる
そうして、↓tamimaru86.blog.fc2.com/ で無効 の箇所にチェックを入れて、
もう一度、この頁に入り直せば、OK

幽霊記事の原因 (5)

こうなって↓、無事にユーレイ記事が出来ない
幽霊記事の修整

と、こう言う訳みたいなのですが、どうも私の今のパソコン能力の限界での説明ですので、
詳しくは、ゲチェナさんの颯爽登場 ご覧下さいませ
大変、皆様、この暑いときに、お騒がせ致しました(*μ_μ)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 本当ですか?

アメリカ映画は、カーボーイハット主人公の名前が思い出せない。。。。
ほんと、最近、映画もテレビも見ないし昔の映画も思い出せない感じです~~;

Adblock で youtubeの広告が消える?
本当ですか?

youtubeの広告が消えるという方法↓らしいのですが、
必要ないみたいですね?

http://gigazine.net/news/20150331-tube-enhancer/

>幽霊記事、興味を持ったと言ってくださって、少しはホッとしましたけれど、
本当に、適当なところで終わりにして下さいね(^_-)-☆
私はアメリカ映画の主人公ではありませんから。゚(゚^∀^゚)゚。



誰のためでもなく

この件は誰のためでもなく、僕が興味を持った事ですから。
出来れば原因を究明したいですが、僕の浅知恵では難しいように思えます。
あと少し調べたら、適当なところで終わりにします。

何か問題が起きたら主人公が暴発してスッキリさせて、住んでいた土地を去り・・・
そのような古いアメリカ映画のような事は、深いところでモヤモヤしてツマラナイです。
・・・、ちょっとだけ係わってみようかと思いました。
ホントにチョッとだけです。

ところで、Adblockを組み入れてから驚く事がありました。
YouTube動画の初めや途中で出てくる広告が、まったく出なくなりました。
また一方で、馴染みのHPで読み込みエラーが出たりという弊害も。

僕はこれまでFirefoxをテスト用にしていましたが、これからはYouTube専用にしようと思います。
この事は瓢箪から駒の出来事だと、今回の幽霊騒動に感謝しています。
ふぅ~、YouTube動画内の広告を無くす事が出来るとはまったく知らなかった!

yuz様 そんなに悩まなくても

この件、やはり Adoblock が影響しているように思うのです。

会社の 7には入れてないので普通に表示されていますし。。。

いくら考えても素人の私の解るような事で無いことは確かですが、
まあ、日常生活に影響があるわけでもないので、
そう気になさらなくてもいいですよ

Adoblockを入れなければ問題ないと思いますし。。。

日常生活を円滑に送ることの方が重要ですものね

そうそう、わたしもお花にお水あげなければ。。。。
yuz様、もうお気にされませんようにお願いしますね(^_-)-☆

その後

この件について、暇をみては原因を探っていましたが・・・
未だに原因が分かりらず、悩んでいます。

ともかく、全体の画面を保存したのは適切の事だったと思います。
画面の隅々まで見えると、こうした事もありますからね。

このところ、いろいろ忙しかったので詳しく調べていませんでした。
なかなか難しそうな問題ですが、もう少し調べてみようと思っています。

なお、僕のFirefoxでもAdblockを入れて試すと幽霊記事が非表示になりましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索