たみ丸手作リスト:おたまじゃくしチビ/ 2

 

おたまじゃくしチビ/ 2

おたまじゃくしチビ/ 2

おとといの朝、チビは石の上で、可愛い姿を見せてくれていた

おたまじゃくしチビ

もうオタマジャクシとは言えない凛々しいお姿

その日、仕事に行って、カエルのエサって言うのを調べてみると、生き餌しか食べないとあった
ええ~~~~!!!
それは大変!! パンしかあげていないのに。。。。  
  

それから、仕事中もすごく心配になって、亭主が出かける時にうちのコオロギの小さいのを
チビにあげて来てと頼んだけど、聞き入れてくれなかった。
仕事を終えて、帰宅するや否やチビの生死を確認
よかったぁ~ 生きてた~
急いで、コオロギケースの小さいコオロギを1匹捕まえて、チビの口元に持って行くと
びっくりして、水の中に飛び込んで行ってしまった
手でチビを掬って、石の上に、コオロギの近くに乗せてやるも、餌という認識なく
コオロギの上にピョンと乗ったもののまた水の中に。。。。
困ったなあ~ 食べないと死んじゃうよ~ って思ったので、今度は冷蔵庫の中のミルワームを
石の上に置いてあげて、夜、恐る恐る、見に行ってみた
あ!!!!!!!
スイ君みたいに、水の中で、浮遊してる。。。。。
急いで、手で掬って石の上に乗せて、背中をマッサージ、お腹もマッサージ
駄目だよ 動かない
ええ??? そんなぁ~~~~ 溺れちゃった????
死んでしまった。。。。。。
そうして、翌朝、また見に行ってみると、石の上にいたはずのチビがまた水中で浮遊してる
変だなあ~ 昨日は、気絶してただけだったのか。。。。
でも、やっぱり。。。。。 昨日あげたミルワームもそのままに。。。。
  
おたまじゃくしチビ


  いくらマッサージしてあげても
  起きてくれませんでした



スイ君と同じお墓に入れて、花を添えてあげました

おたまじゃくしチビ (1)

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 いえ

確かにミルワームは チビと同じサイズありますけど、
先にあげようとしたコオロギは、ずっと小さいアリぐらいの大きさですよ

でも。。。。
やはり、土を入れなかったのは、不覚だったのかも。。。。

今日アマガエルを2匹見つけました^^
ここ子達の生まれ変わりと思う事にします^^

今度もし飼うことになったら、カエルになるまで飼いますよ
きっと。。。。

それはねぇ

カエルとエサの大きさの関係がありますよ!
僕はカエルを飼った事が無いですが、いくらなんでもエサが大き過ぎるでしょう。
赤虫くらいの大きさなら、なんとか食べられるかもしれないですがね。

夏になると毎晩、自宅の台所でカエルが虫を捕食する光景が見られます。
カエルがじっと待っていて、獲物が近づくと体を伸ばして一気に喰らいついて丸呑みします。
ですから、丸呑みできる大きさの虫でないとダメだと思いますよ。

あと、カエルは魚ではありませんから、それなりの広さの陸地部分が必要でしょうね。
僕はブログにサワガニの事を書きましたが、サワガニも水の中にだけいる訳ではありませんし。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索