たみ丸手作リスト:婦人用ウエストゴムスカートをリメイク♪

 

婦人用ウエストゴムスカートをリメイク♪

婦人用ウエストゴムスカートをリメイク♪

Mちゃんからの依頼で
漂白剤で変色したシミが出来たスカートを枕カバーに直してと言う事だったので
一応。。。。。
シミ部分を避けて袋状に仕立ててみた。

ちょっと・・・・・ 写真、狭いとこで撮ってるから、解りにくいですね~

180.jpg 181.jpg
一応、袋状の枕カバー↑と        捨てる部分↑。。。。
          そうして。。。。 
少し大きく残った部分は、1歳の蓮ちゃんのスカートに、リメイクしてみた

残った生地の大きいのを寄せ集めて、とりあえず、まあスカートの形にして。。。

リメイクミニスカート (2) リメイクミニスカート (3)
生地の色が黒っぽくて地味なので、せめて女の子らしく裾にレースを添えてみよう

リメイクミニスカート (7)

  縫い付けたレースを、
  ステッチで押さえて。。。


でもでも。。。。 これでもまだ、地味過ぎだし。。。。
じゃあ、前に↓の物を作るのに使って残ったドラえもん生地を、
いよいよもう、だめかと思ったものの。。。。。
http://tamimaru86.blog.fc2.com/blog-entry-955.html

ドラえもんの部分だけ、切り取っておいたのですよね~
貧乏性丸出しの私ですから。。。。。

リメイクミニスカート (6)リメイクミニスカート (4)
リメイクミニスカート (5)リメイクミニスカート (8)

だけどねえ。。。。
人にも相性があるように、物にも、相性と言う物がありまして。。。。

いくらなんでも、こりゃひどい! ちっとも合わない。。。。
ので。。。。。 これは却下
リメイクスカート


  100均で買い溜めておいたアップリケを
  合わせてみたら、これ、いけるかも



リメイクスカート (2)リメイクスカート (3)
 こんな感じにトッピングしてみて。。。。  ミシンで縫い付ける
リメイクスカート (4)リメイクスカート (5)

 ウエストに、ゴム通しでゴムを通すと。。。。。 ハイ! 出来上がり

リメイクスカート (6)

  こんな風に元あったポケットは、
  ポケット口も、裏にくっついてる袋布も
  原形を少し、小さく加工して使ったよ
  貧乏性なので。。。

  
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索