たみ丸手作リスト:ベビー服に、だてポケットを付ける♪

 

ベビー服に、だてポケットを付ける♪

ベビー服に、だてポケットを付ける♪

娘がやって来る時は、なんか袋を下げてくる。
手土産ではなく、なんかかんかの依頼の品。。。
今回、ビフォー写真撮り忘れてしまって、施工前が解らないのだけれど。。。。
とりあえず、娘が持ってきたのは、
ベビーのつなぎ服 + 100均で買ったというデニムのはぎれ +
それとそれと。。。。Leeのロゴのタグ2つ + スマホの画像

こんな風に↓ ポケットを付けてという依頼ね


006_201508100919548bb.jpg


  画像をパソコンにメールで送ってもらって、
  それをプリントアウトした物と
  100均で買ったと言うデニムのはぎれ


      前と↓         後ろ↓
008_20150810092014c63.jpg
007_201508100920133ea.jpg

まず、画像を参考に同じくらいの比率になる様にポケットの型紙を作り、
厚紙でも型を作る.
009_20150810092016613.jpg

持参のデニムを裁断して、持参のタグを縫い付けてポケットを作り
持参のロンパースに、サンプル画像に似た感じの位置に縫い付ける
002_20150810091948c09.jpg
005_20150810091952f53.jpg

003_20150810091949026.jpg
004_20150810091951140.jpg

     出来上がり~

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索