たみ丸手作リスト:いろんな音色が。。。

 

いろんな音色が。。。

いろんな音色が。。。

日中気付かないけれど、夜中は静かで、自然の音色が心地良く耳に入ってくる
カエルの鳴き声は、綺麗とは言えないけれど、賑やか。。。
時折、驚かされるアオサギの 『ア゛ン!』って言う声も。。。
それから、コオロギ達。。。。。
うちのコオロギ達は、フタホシコオロギ、ケースを外に出しっぱなしなので
網戸にすると、鳴き声が、良く聞こえる
それとは違う、エンマコオロギの音色 も聞こえる
キリキリキリキリ~~~~。。。。。♪
とても綺麗だな~
以前に、捕まえて、結局1晩か2晩、お泊めして、お帰り頂いたエンマコオロギいたけど
もしかしたら、泣いてるの、その子孫かもしれないなあ~
今朝早朝、外に出ると、タンクトップだと少し寒い感じだったよ
秋が近づいているのを感じる
桃たんに、そのコオロギを1匹あげて、デザートのアイスをあげて、寝床に入ったので
パソコンに向かう
そうすると、今度は、
『ウイッ、ウイッ』って言う、小気味いい響きが聞こえてくる
反射的にカメラを手に持ち、外に向かう
ツバメたちが来てくれてる
今日は、良く撮れなかったので、昨日の朝撮った画像をアップしますね
昨日の朝は11羽、うちの近くのケーブルTVの線に停まってた
ツバメ (2)ツバメ (3)

ツバメ (4)ツバメ (5)

ツバメ (6)ツバメ (7)

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索