たみ丸手作リスト:かんたんPOP と紅白幕作り

 

かんたんPOP と紅白幕作り

かんたんPOP と紅白幕作り

以前に大失敗をした『はぎれ』のPOP←クリック
汚くなったので、新しく書き直して、ミシン台を利用して作った手製の展示台に紅白の幕を
取りつけることにした。
でも。。。。
紅白の幕なんて、手元に無いし、買うのももったいないから、考えた
そうだよ!作ればいいじゃん!
ってことで、早速、考える。。。。
白と赤の生地があるから、細長く切って、繋ぎ合わせれば、紅白の幕になる
私の得意な超簡単シリーズに1品、加わるよね~
さて!実行!
まずは、リベンジのはぎれPOP からね

1439988137kzWinbL40223vwp1439988130.gif

久しぶりのGIFで、作ってみました 
続いて、紅白の幕作りの様子↓です

019_20150819215224661.jpg016_201508192151571e5.jpg
細長く、短冊状に切った赤と白の生地を、ロックミシンで縫い合わせて行く

015_20150819215156157.jpg017_201508192151595b3.jpg

どんどんはぎ合わせたら、周囲をロックミシンで端処理をして。。。。
その周囲をまた、折り返して、本縫いミシンで押えて行く

021_20150819215227971.jpg022_20150819215229b6d.jpg

形としては、もう、ほぼ出来上がってる

023.jpg014_20150819215155aec.jpg

あとは、台にくくりつけるための紐を縫いつけて行く
          画像の様に、くくりつければ。。。。。

024.jpg025_201508192152592e5.jpg

こういう感じに↓ なりました   
出来上がりです

027_20150819215302729.jpg026_2015081921530138b.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索