たみ丸手作リスト:文字が打てなくなって困っていた

 

文字が打てなくなって困っていた

文字が打てなくなって困っていた

昨日の朝、ツイッターでコメントしようとしていて、急に文字入力がおかしくなって焦った
ローマ字入力で、あいうえおって打ったら、あ54え6 になってしまう
これどうするの!困った~~~
無い頭で考える。。。。。
知恵袋で聞くにも、肝心の文字が打てないので聞きも出来ないし、
検索かけるにしても、文字が打てないから、どうしようもない。。。。

さて、どうする?
まず、知恵袋で、調べよう
どうやって?
ふふ~~~ん
知恵袋はお気に入りに入れてるから、とりあえず、知恵袋に入って。。。
知恵袋のカテゴリー選択で、コンピューターを選択して、その中の質問の中から必要な質問を探す

文字打てない知恵袋質問

これやっても駄目だった
ので。。。。 仕方ない 聞いてやる
知恵袋で質問することにしたよ
どうやったと思います?文字が打てないのに。。。

こうやって質問しました
    
      ↑クリックしてね

それで、解決したので、お礼は こう書きました
 
                   ↑クリックしてね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 やっぱりねえ。。。(ノ_・。)

さすが、やっぱりyuz様は千里眼。。。
すっかり、読まれちゃってましたか。。。(ノ_・。)

ハイ、その手書き認識使いました(*^o^*)
私の行いは常に読まれちゃっているようで・・・・

今回のクイズ、yuz様は大正解~♪ でした(^_-)-☆
さて、お次はどんなクイズにしようかなあ。゚(゚^∀^゚)゚。

幽霊記事の件、yuz様まだ頑張っていらっしゃいますか?
お暇な時に解き明かして教えて下さいね(^_-)-☆
楽しみにお待ちしています(*^o^*)

へぇ~

ペンタブでどのように?
まさか、手書き文字認識で書いたのでしょうか?

僕ならソフトキーボードとか、何と言いましたっけ。
画面にキーボード表示が出るやつ、あれでマウスクリックで書きますよ。
僕はたまに寝転んでPCを使っていた事があり、少し手間ではありますが利用していました。
ーーーーーーー

NumLock、ノートPCではよく見かけました。
僕のノートはテンキー付きですが、それでもNumLockキーがあり癪に障っています。
もともと文字キーをテンキー代わりに使えないPCですが、解除されているとテンキーがカーソルキーになってしまいます。
ノートはキー間隔が狭いので、ちょっと指が触れて誤操作してしまう事がよくあります・・・
ーーーーーーー

それにしても、たみ丸さんの日常は面白いですねぇ・・・
次は何が起こるのかと、毎日が楽しみです。

あ、そうそう言い忘れていました。
幽霊記事は僕のFC2でも発生していました、相変わらず原因が分かりませんけど。
とりあえず自分のブログで実験が出来そうなので、この前はチョコチョコやっていました。
その後は忙しかったのでやっていませんが、またいつか思い出した頃に試すつもりです。

さて、明日は何だろう・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索