たみ丸手作リスト:帯状疱疹が我が家にやって来た

 

帯状疱疹が我が家にやって来た

帯状疱疹が我が家にやって来た

昨日の朝、亭主が、『これ見てみぃ』 と言って、シャツをめくり上げて、お腹を見せた
103_20150826214924ccb.jpg 104_201508262149252af.jpg

3か所ほど、赤く何かに噛まれた様になってたから、
『ああ!ダニに噛まれたのか。。。お布団が干せんかったけんなあ』 って私は言ってた

その日、なんかしんだいって言って、亭主は、昼頃から、仕事を早退。。。
まあ、よくあることだし、またかと思って、
『はいはい、いんできい』 って追い返しておいた
しばらく経って、またやって来たので、どうしたのか聞いたら、
病院に行って来たとか言って。。。。
『たっかい薬、出されたわ 医者代とで、1万円も要ったぞ 帯状疱疹やって。。。』 だとか。。。
明細を見ると、ほんまや!薬代だけで 全額だと約2万7千円!!!
自己負担額、その3割で8300円也。。。。

帯状疱疹って激痛のはずのに、感想を聞くと、まだ、今のところは、痛かゆい程度らしい
ひどく痛くなるから帰ってすぐに1回分飲むように言われたらしいので、とりあえず、1回分急いで飲んでた
休みの日の例の釣りが堪えたかな

041_20150817214324f1b.jpg 044_201508172143408f0.jpg

その時間、私は英気を養っていたのだけれどね

そう言えば、やはり、釣り好きの叔父もこの時期には、体調崩してたらしくて、
よく母が、鮎の祟りじゃとかって、言うてたなあ
母は魚が嫌いで、食べられないしね

とにかく、帯状疱疹っていうのは、子供の頃にかかった水疱瘡の菌が体内に残存していて、
それが悪さをして起こるのだそうだよ
私はかかったことないのだけれど、母も弟も痛みにひどく苦しめられたようだ
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

yuz様 そうですね^^

あちこち聞いてみると、まわりに結構、帯状疱疹かかったって方、いらっしゃるようですね~^^”

やっかいな病気が迷い込んできたものです~~;
が、しかし。。。鮎の祟りでは仕方ないです(*≧o≦)b

薬、飲むのが早かったのか、母の時より楽そうです^^v
痛風の方が歩けんから困るし、痛いとか言ってます^^”

  痛風>帯状疱疹

という事になりますが、個人差大きいでしょうね?
きっと。。。。

飲み薬と軟膏 出ましたよ
軟膏(抗ウイルス剤)は、効いてるようですよ
金額のお安いジェネリック薬は、無いとかでらしくて、不経済な病気です~~;

美味しい物は、家族の中では1番多く食べていますから、大丈夫でしょう(*◕ᴗ◕*)


とんでもないのが来ましたね

なかなか良くならないようですね。
母が80何歳の時に罹りましたが、薬はあまり効かなかったようです。
飲み薬と軟膏だったかと思いますが・・・

今でもたまに、肌がカサカサする事があるらしいです。
痛むという程ではなさそうですが、違和感がかなりあると訴えます。

体が弱った時に発症するらしいですから、猛暑などでお疲れだったのでしょう。
美味しいものでも食べて元気になられますよう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

キーワードで記事を検索